市原緑地運動公園(千葉県市原市)

市原市街と工業地帯との緩衝緑地として整備された公園です。スポーツ施設が充実しています。

市原緑地運動公園

案内図

野球場

ゼットエーボールパークと名付けられた野球場です。壁際では、テニスの壁打ちを練習している姿も見られました。

市原緑地運動公園

野球場

訪れた日は試合は開催されていませんでしたが、ちらりとユニフォーム姿が見えたので、練習日なのかもしれません。

市原緑地運動公園
市原緑地運動公園

スタジアム

こちらは、陸上、サッカー、ラグビーなどができるスタジアム、ゼットエーオリプリスタジアムです。立派な照明が設置されています。

市原緑地運動公園

ゼットエーオリプリスタジアム

ちょうど、大学サッカーの試合が始まるところでした。トーナメントで、2位と3位の試合のようです。

市原緑地運動公園

試合開始!

ふらりと立ち寄って、接戦のゲームを見ることができるなんて、ラッキーです。テレビで見る国際試合とはまた違って、選手たちのかけ声を間近に聞くことができ、真剣にボールを追う姿に、つい熱が入ってしまいました。休日の昼下がりに、ふらっとスタジアム観戦っていうのも、乙な過ごし方ですね。

テニスコート

テニスコートは2か所あるようです。こちらはスタジアム脇のコートです。

市原緑地運動公園

テニスコート

体育館

市原緑地運動公園

体育館

体育館の中では、バスケットボールの試合が行われていました。遠目に見るサッカーとは違い、選手たちがすごく近くて、こちらも大迫力でした。

市原緑地運動公園

体育館内

休日には、あちこちでいろんな試合が開催されているんですね。スポーツは、見るだけでもなんだか刺激になります。ふだん直接触れることのないジャンルのスポーツでも、実際に目の前でやっているところを見ると、けっこう楽しいものです。

公園内には市民プールもあり、夏はにぎやかになりそうです。ちょっと立ち寄ってみると、新しい発見があるかも知れません。

Written by nagaya(PARKFULライター)
好きな公園:代々木公園、奈良公園。遊具のある公園も楽しいですが、公園でのんびりするのも好きです。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 千葉県市原市岩崎268
地図
アクセス JR「五井駅」から車で10分
公式サイト