細口公園(愛知県みよし市)

遊具は大型が2つ。池を囲む形に整備された細口公園は、春には桜の花が楽しめ、ウォーキングにも最適。子供も大人も楽しめます。

池の周囲をウォーキング

細口公園は池の周囲をぐるりとウォーキング用通路が走っています。また、公園内の経路も周囲の緑を楽しみながら散策ができます。

細口公園

案内図

芝生広場や、屋根のついた東屋があり、休憩もできます。訪れた日もウォーキングをしている方がいました。

細口公園

芝生広場と東屋

遊具

遊具は大きく2つ。まずひとつめはふたつの降り口がついている大きなすべり台です。かわいらしい屋根がついていて、短いコースと長いコースの両方で遊べます。

細口公園

すべり台

複合遊具

複合遊具もありました。チューブ型のすべり台がついた複合遊具は、途中にうんてい風、ターザンロープ風の遊び場もあります。はしごでのぼっていくので、難易度は高め。我が家の2歳児は低い方のすべり台で遊びました。

細口公園

複合遊具

オブジェ

公園内に2つの独特な形のオブジェがあります。

細口公園

オブジェ

芸術的なオブジェは広い場所に設置されていて、目立ちます。何を意味しているのか考えるのも面白いのかもしれません。

細口公園

オブジェ

桜の木

公園内には「桜の園」と呼ばれるスペースもあります。春には桜の花が咲き、きれいな景色を見せてくれそうです。

細口公園

大きな遊具もあり、ウォーキングもできて、近隣に住んでいたら活用したくなります。芝生広場はフリスビーなどスポーツもできそうでした。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 愛知県みよし市明智町細口
地図
アクセス 国道153号線東山台交差点から南に進み、車で20分程度
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge