南公園(愛知県岡崎市)

40円から遊べるゴーカートや100円観覧車、夏は30円プールのある遊園地のような大型公園

ゴーカート

南公園は遊園地施設のある公園です。そして、利用料が驚くほど安いです。ゴーカートは1人乗り、2人乗りの2種類があります。1人乗りだと40円、2人乗りだと60円。1台あたりの金額なので、大人+幼児で2人乗りのゴーカートを乗るなら60円で遊ぶことができます。

南公園

ゴーカート

ゴーカートは第一駐車場すぐの「交通広場」にあり、この交通広場の敷地には1回50円のバッテリーカー、無料の足踏ゴーカート、自転車、三輪車もあります。

家族で利用するなら、回数券が便利。20円券×11枚綴りの回数券が売っているので、窓口で購入しました。家族4人(大人2人、幼児3歳と2歳)で4セット800円+αの金額で充分楽しめました。

南公園

回数券が便利

観覧車

遊園地は有料遊具がたくさんあります。大人1名+子供2名で200円で乗車できました。ただし、観覧車内はクーラーがないので、中に置いてあるうちわを使ってあおぎました。

南公園

観覧車

メリーゴーランド

メリーゴーランドは遊園地内にあります。小さい子でも乗れるように動かない小さい動物、馬車もありました。

南公園

メリーゴーランド

リスコプター

リスがぐるぐる回るリスコプター。1台2名乗りで2歳児でも同乗できました。座席には「上がる」ボタンがついていて、下がってきたらボタンを押して、圧力で席を浮かせることができます。

南公園

リスコプター

無料遊具

観覧車の横の道を通りぬけると、無料遊具のある公園に行くこともできます。幅が広いすべり台のあるアスレチック遊具が目をひきます。

南公園

幅の広いすべり台

ブランコは2台。赤ちゃんも遊べるタイプもあります。

南公園

ブランコ

ぐるぐる回ってすべりおりるすべり台もあります。奥には砂場もあり、無料遊具の公園だけでも広い敷地が取ってあります。

南公園

ぐるぐる滑るすべり台

テニスコート

テニスコートもありました。毎週木曜日が休日。施設予約が必要なようです。訪れた日もテニスの練習を行っていました。4面あります。

南公園

テニスコート

市民プール

夏季だけ営業の市民プールもあります。2016年の営業は6月25日から9月4日まで。オムツ使用だと不可なので、水遊びパンツでも入ることができないので注意が必要です。

南公園

25mプールと幼児用のプールがあり、大人60円、子供30円。3歳以上は有料です。幼児用プールは噴水、白いゾウのような形のすべり台がありました。

交通公園、遊園地利用で4人家族が1000円以内で遊べる公園です。驚いたのは、ゴーカートが1台60円で遊べたこと。遊園地には、てんとう虫のサンバやティーカップ、子供汽車やサイクルモノレールなどもあり、60円、100円で遊べる遊具がほとんど。低価格予算で十分満喫できます。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 4~9月 午前9時~午後5時
10~3月 午前9時~午後4時
休業日 毎週木曜日(祝日の場合は翌日)
12月29日~1月3日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県岡崎市若松町萱林1−1
地図
アクセス 名鉄「東岡崎」・JR「岡崎駅」からバスで「若松栄町」または「南公園北」下車徒歩5分
公式サイト http://minamipark.com/index.htm

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge