PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 福岡県 > 大野城いこいの森(福岡県大野城市)

大野城いこいの森(福岡県大野城市)

福岡県 2016.11.25
水遊び 大型遊具 幼児向け ピックアップ1000公園

大野城市牛頸ダム周辺にある公園で、豊かな自然を感じられる公園です。
アスレチック施設が充実していて、家族で楽しめます。大野城市が一望でき、空気も澄んできて気持ちがいい公園です。

アスレチック広場

木製の大きなビックジャングルジムをはじめ、アスレチックが盛りだくさんです。子供はキャーキャー走り回って様々な遊具を楽しみますが、追いかける大人は若干息がきれます。

大野城いこいの森

ジャングルジムからアスレチックへつながっています

大野城いこいの森

一番高い棒はけっこうな高さ!

ターザンロープは子供に大人気。子供たちはきちんと並んで順番で楽しんでいました。
ゆるやかな坂になっているので、1人でも楽しめました。

大野城いこいの森

気候がいい時期は行列!

大野城いこいの森

大野城いこいの森

園内は木の遊具がたくさん

我が家のよちよち歩きの次女は、この遊具がお気に入りでした。

大野城いこいの森

幼児向けのスプリング遊具

敷地内には点々とベンチがあります。お弁当を食べたり休憩したりでき、ありがたいです。

大野城いこいの森

休憩できるベンチやテーブルが点々と。ありがたい!

ローラー滑り台

長さ90メートルのローラー滑り台。大野城市が一望でき、とても気持ちがいいです。滑り台は長いので、お尻が痛い。。そしてズボンが破れないか心配になります。私は行く前に100均で草スキー用のマットをゲットして行きました。これ、オススメです。

大野城いこいの森

この絶景で滑るローラー滑り台は最高!

噴水広場

駐車場からすぐの噴水広場は、夏場はたくさんの水遊びをする子供でにぎわっています。浅いので小さな子供でも安心して遊べます。

大野城いこいの森

夏場はにぎわう噴水広場

大野城いこいの森

浅いので小さい子も安心!

※記事内の人物写真は掲載承諾済みです

アスレチック遊具も充実しており、水遊びもでき、一日中遊べる公園です。我が家も主人が何度かローラー滑り台を滑りに行きました。パットゴルフもできます。自然豊かで大人も子供も満喫できます。

※この記事は大野城いこいの森管理事務所の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by さなぎ(PARKFULライター)
好きな公園は春日公園、駕与丁公園、白水公園です。
はじめまして。5歳と1歳の姉妹の母です。桜を見たり、イチョウやどんぐりを拾ったり、四季を感じられる公園を散策するのが大好きです。

Park Information

開園時間 9:00~18:00(3~10月)
9:00~17:00(11~2月)
休業日 毎週月曜日
(祝日の場合は翌日休)
※7月・8月を除く年末年始
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 福岡県大野城市牛頸667-58
地図
アクセス 大佐野交差点から左折し県道505号線を約3キロ、牛頸交差点を牛頸ダム方面へ約3キロ
公式サイト http://onojo-ikoi.jp/index.html

野間大池公園(福岡県福岡市)

杁ケ池公園(愛知県長久手市)