市民ふれあい公園(千葉県富津市)

とても広く色々なゾーンが展開されている公園です。1日で回るより、遊びたい用途に分けて公園を訪れると何度も公園を楽しめます。

広場

整備された広場では自転車の練習をしてる子供たちの姿も見られました。

市民ふれあい公園

広場

6つのゾーンからなる大きな公園

全長4200mもあるそうです。1日で全てのゾーンを回るのは子供連れだと時間が全く足りませんでした!
何回かに分けて楽しむのがおすすめです。今回はスポーツゾーンとふれあいゾーンに行きました。

市民ふれあい公園

硬式野球場

野球場のほかには陸上競技場やテニスコートなどもあります。体を動かす設備がいっぱいです。

市民ふれあい公園

野球場

休憩場所

遊び疲れたら、小休憩出来るベンチが所々に設置されています。

市民ふれあい公園

小休憩出来るベンチが所々に設置

大きな砂場

大きな砂場で写真に写りきりませんでした(笑)
木陰で涼みながら砂遊びが出来そうです。

市民ふれあい公園

大きな砂場

小さなアスレチック広場

いくつかアスレチックの遊具がありました。スポーツコミュニティゾーンのアスレチック広場にはもっとたくさんの遊具があるのかもしれません。

市民ふれあい公園

アスレチックの遊具

小さな丘からの眺め

公園の一部が見渡せる小さな丘です。

市民ふれあい公園

公園の一部が見渡せる小さな丘

新富運河

公園の横には運河が流れていて、ほのかに潮の香りがしました。

市民ふれあい公園

新富運河

謎のサーキット

用途不明のサーキットがありました。自転車の練習用でしょうか?

市民ふれあい公園

謎のサーキット

広場

大きな原っぱが所々にありました。ボール遊びやレジャーシートを敷いてお昼寝なども気持ち良さそうです。

市民ふれあい公園

大きな原っぱ

今回は2つのゾーンを回りましたが、1つ1つのゾーンに魅力がありました。次はどのゾーンで遊ぼうか公園に行く前にも子供と一緒に考えて楽しめる公園でした。

Written by ひよこ0319(PARKFULライター)
好きな公園:千葉市動物公園、みなのば
4歳の息子と1歳の娘のママです。娘が靴を履いて歩くようになったので、色々お出かけしていきたいと思います

Park Information

開園時間 休業日 有料施設は月曜日と年末年始
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 千葉県富津市新富146番地の2
地図
アクセス 最寄り駅:JR内房線「青堀駅」
公式サイト http://www.fureai-kouen.com/fureaikouen/fujimitennis/