稲積公園(北海道札幌市)

181,503㎡の面積を持つ稲積公園は、別名「スポーツ公園」とも呼ばれ、野球、サッカー、テニス、パークゴルフなど、様々なスポーツを楽しむことができます。

遊戯広場

小さなお子様が楽しめる遊具も充実しています。広々とした原っぱもありますので、思い切り走り回りましょう。

稲積公園

遊戯広場

稲積公園

親子でブランコ

のんびりした時間を過ごす

ベンチでのんびりしたり、犬と戯れたり、思い思いの楽しみ方ができます。

稲積公園

ベンチでのんびりしたり

稲積公園

犬と戯れたり

広々とした駐車場

あまり車が止まっていないので、広々とした駐車場も遊びスポットに早変わり。お子さんの自転車の練習に最適です。

稲積公園

お子さんの自転車の練習に最適です

野球場

広々とした球場は、草野球から少年野球まで誰でも楽しむことができます。白熱した展開に、威勢のいい声が響き渡っていました。

稲積公園

野球場

パークゴルフ場

全9コースの広々としたパークゴルフ場は、道具のレンタルを行っているので手ぶらで来てもOKです。フラットなコースなので、誰もが楽しめます。

稲積公園

パークゴルフ場

管理事務所

テニスコートや野球場、パークゴルフ道具の貸し出しは、テニスコート近くの管理事務所で行っています。目の前の花壇がキレイでした。

稲積公園

管理事務所

ていねプール

稲積公園は、ていねプールを併設。毎年6月~8月までの短い期間のみの開園しています。ウォータースライダーや、流れるプールなどで短い北海道の夏を楽しんでみませんか。

稲積公園

ていねプール

 

※この記事は札幌市の公園使用許可を受け、使用料を納付の上、取材・撮影を行っています
Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道札幌市手稲区手稲前田1条5丁目1
地図
アクセス JR函館本線「稲積公園駅」から徒歩2分
公式サイト http://www.sapporo-park.or.jp/inazumi/

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge