陶祖公園(愛知県瀬戸市)

地元の人が来てスポーツを楽しむ公園「陶祖公園」は愛知県瀬戸市にあります。野球にサッカー、そしてペットのお散歩に利用できる公園です。

芝生広場

看板には「簡易保険の融資施設」と書いてあります。郵便局からの融資によってできた公園のようでした。小高い山にある公園です。

陶祖公園

看板

駐車場から入ってすぐのところに芝生広場が広がっています。こんもりとした山のような芝生広場では、少年サッカーの練習中。朝早くからスポーツに汗を流している少年たちの様子が見られました。

陶祖公園

芝生広場

ウォーキング

芝生広場の横や公園内には広い通路が。ウォーキングをするほか、愛犬のお散歩をしている人も見かけました。

陶祖公園

幅広の道

子供連れで公園を訪れたのですが、この道にそってぐるぐる巡るだけでも子供たちは楽しいようでした。階段をのぼったり、道に沿ってどんどん進んだり。舗装もされていて、お散歩にももってこいです。

陶祖公園

お散歩

秋にはどんぐり

カシの木があったようで、公園内の道にはどんぐりが落ちていました。きれいなどんぐりも多く、子供達はたくさんひろっています。

陶祖公園

どんぐりがたくさん落ちています!

野球場

野球場もありました。フェンスもあり、本格的です。週末の朝に訪れましたが、既に試合をしているようで掛け声が聞こえてきました。

陶祖公園

野球場

遊具はなかったものの、広い道に沿ってお散歩を楽しみました。カシの木の下にたくさんのどんぐりが落ちていたのが印象的です。また、ペットのお散歩をしている人やウォーキングをしているご年配の方、サッカーや野球をしている少年たちを見て、地域で愛されている公園と感じました。
春には桜の花がキレイなようなので、季節を変えてまた訪れたいです。

※この記事は瀬戸市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 愛知県瀬戸市須原町外地内
地図
アクセス 名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」から徒歩約17分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge