大里内原公園(沖縄県南城市)

南城市の北側、島添大里城跡の近くにある公園です。高台に位置していて、遠くまで見渡す事のできる見晴らしが素敵な公園です。公園にはパンダの絵が描かれた大きな滑り台もあり、のんびりとする事のできる公園になっています。

パンダの絵のある大きな滑り台

滑るのには少しばかり勇気のいるパンダの絵が描かれている大きな滑り台です。上まで登っていくと下に広がるグラウンドと高台からの風景も楽しむ事もできます。他にも遊具が複数ありましたが、残念ながら現在は滑り台と鉄棒以外は利用できないようです。

大里内原公園

大きなパンダの滑り台

大里内原公園

滑り台からの眺め

滑り台のさらに上には展望台

パンダの絵のある滑り台から更に上へ上へと登って行くと、展望台へとたどり着く事ができます。展望台を登って行くと、眼下に広がるのは大里内原公園のグラウンドはもちろんですが、遠く那覇まで望む事ができます。

大里内原公園

展望台に登って

大里内原公園

遠くまで眺める事ができます

健康器具も揃っています。

歩くだけで足ツボマッサージのできる場所は土足厳禁、他にも脇伸ばしや背中伸ばしなどのできる健康器具があります。気になる場所の運動やストレッチに最適です。日頃の運動不足の解消にもおススメです。

大里内原公園

日頃の運動不足解消に

大里内原公園

背中を伸ばして

公園をぐるりとウォーキング

公園の周辺はぐるりとアスファルトで舗装されています。様々な季節の草花も生い茂っていますので、草木を眺めながらのウォーキングはもちろん、お散歩もおススメです。赤瓦の屋根のある休憩所もありますのでゆっくりする事ができます。

大里内原公園

展望台へと続く道

大里内原公園

下り坂や登り坂も

大里内原公園

屋根付きの休憩所もあります

静かで虫や蝶がいて、小鳥がさえずり。高台にありのんびりできます。見晴らしも良く、深呼吸したくなる公園です。

※この記事は南城市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by あらりき(PARKFULライター)
沖縄本島に在住しています。男の子二人、公園大好き!家族でよく、本島内公園に出没中です☆
好きな公園は与那古浜公園、中城公園です。

Park Information

開園時間 9:00~22:00 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 沖縄県南城市大里1071
地図
アクセス 那覇空港から車で30分、約18km。与那原交差点から7分、3km。
公式サイト