PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 愛知県 > 柳川瀬公園(愛知県豊田市)

柳川瀬公園(愛知県豊田市)

愛知県 2016.12.31
芝生広場 野球場 バーベキュー サッカー・フットサル 幼児向け

子供遊具が充実している柳川瀬公園。多目的広場には遊具がたくさん!川が流れていて、バーベキュー場もあり、野球場やサッカー場まである充実した公園です。

多目的広場

看板の真ん中に描かれている「多目的広場」が子供たちのお気に入り。たくさんの遊具があります。

柳川瀬公園

看板

「どうやって遊ぶんだろう?」と思う遊具が本当にたくさんで、子どもたちは思い思いに遊びます。これは下にスプリングがついている遊具。土管のように中に入って遊びます。親はリクエストを受けて「揺らす」役目です。

柳川瀬公園

遊具

複合遊具もあります。ボルダリングもできるすべり台がありました。

柳川瀬公園

複合遊具

芝生広場を中央にして、遊具が並んでいます。

柳川瀬公園

芝生広場から見た遊具

野球場

フェンスの向こう側は野球場です。駐車場がありましたが試合をしていたためいっぱいで、臨時駐車場への案内が出ていたほど盛況でした。

柳川瀬公園

野球場

バーベキュー場

矢作川の近くにあり、川の近くに位置しているバーベキュー場。週末の家族連れがバーベキューをして楽しんでいる様子を見かけました。ベンチ、火起こしできるバーベキュー施設があり、充実しています。屋根もついています。

柳川瀬公園

バーベキュー場

マレットゴルフ場

マレットゴルフ場もありました。かなり広く敷地が取ってあり、きれいに整備されていました。

柳川瀬公園

マレットゴルフ場

サッカー場

サッカー場もあります。ナイターができるよう、ライトもついています。フェンスも高く設置されていて芝もキレイです。試合をしている様子でした。

柳川瀬公園

サッカー場

公園内の水辺

公園のすぐ横には矢作川が流れ、豊田市役所の上下水道の清掃施設も隣接しています。公園内にも川の水が流れていて、橋から眺めて楽しめます。

柳川瀬公園

水辺には大きな黒々としたコイがたくさん。人を見ると寄ってくるので、誰かがエサをあげているのでしょうか。水面に顔を出して口をパクパクさせています。かなり大きなコイを眺めることができます。

柳川瀬公園

多目的広場に遊具がたくさんあり、子どもたちは満足そうに遊んでいました。また、コイを眺めることができたり、サッカー場や野球場などのスポーツ施設が揃っていたので、大きくなってからも遊びに来れそうな公園でした。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県豊田市畝部東町稲荷25
地図
アクセス 国道248号線、天神橋東から車で15分
「北野桝塚駅」から徒歩約23分
公式サイト

尼崎の森中央緑地(兵庫県尼崎市)

五月山緑地(大阪府池田市)