奥町公園(愛知県一宮市)

地元の人に愛される公園、奥町公園。野球場にテニスコートに、多目的広場に遊具に健康器具。ここにはコンパクトに多くのものが揃っています。

遊具

遊具は野球場の横、多目的広場の前の2ヶ所にあります。こちらは野球場の横にあった複合遊具です。
すべり台にうんていがつながった遊具で、アスレチックのようにして遊ぶことができます。黄色のすべり台のほか、青く見えている後ろのすべり台もありました。

奥町公園

遊具

こちらは多目的広場の前にあった、ブランコとスプリング遊具。小さい子も遊ぶことができるので、よちよち歩きの子供とパパが遊びに来ていました。このほか、砂場もありました。
奥町公園では、遊具も対象年齢ごとにエリアが分かれています。大きい子が遊ぶ場所、小さい子が遊ぶ場所で分けてあると親も助かります。

奥町公園

ブランコ

こちらもブランコと同じ場所にあったすべり台。高さがそんなにないので、親がついて見守ってすべることができます。

奥町公園

すべり台

野球場

ちょうど改修中だった野球場。ナイター設備まで完備された野球場です。芝もキレイに刈りそろえられていて、フェンスは高さがありますが中で行われている野球の試合も見ることだってできます。

奥町公園

野球場

テニスコート

テニスコートもあります。奥町公園は国道14号沿いにある公園。コートからは、その国道を走る車も見えます。

奥町公園

テニスコート

健康器具

テニスコートの横には健康器具がありました。ぽかぽかと日当たりもいい場所にあり、ここで運動するのもきっと楽しいでしょうね。

奥町公園

健康器具

バスケットボール広場

バスケットボールができる広場がありました。ゴールは1個設置されています。
訪れた日は、小学生くらいの子供たちがゴール練習をしていました。公園に、ゴール練習できる場所があるのは貴重ですね。

奥町公園

バスケットボールゴール

多目的広場

野球場とは別に多目的広場がありました。入り口は開放されています。こちらも野球ができそうな雰囲気。地面は砂が敷かれています。

奥町公園

多目的広場

スポーツも自由にできる奥町公園。昔ながらの公園イメージそのままで、多くの人が遊びに来ていました。地元の人に愛されている様子が伺えました。

※この記事は一宮市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県一宮市奥町字宮郭9番地
地図
アクセス 名鉄尾西線「奥町」駅より徒歩で約30分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge