PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 新潟県 > 阿賀野川フラワーライン(新潟県新潟市)

阿賀野川フラワーライン(新潟県新潟市)

新潟県 2017.01.25
芝生広場 バーベキュー サッカー・フットサル 幼児向け

阿賀野川沿いにある床固め公園、レクリエーション広場などを含む公園です。春にはチューリップなどのお花も楽しむ事が出来ます。

幼児広場

小さなお子様が遊ぶのにちょうど良い少し小さめの遊具です。1歳の私の娘にはちょうど良い大きさの滑り台で1人で階段を登っては楽しそうに滑っていました。

阿賀野川フラワーライン

小さなお子様でも安心の遊具

阿賀野市には白鳥で有名な瓢湖があるからなのか白鳥の遊具もあります。冬場にはこの辺りにも本物の白鳥が飛んできますよ。

阿賀野川フラワーライン

本物の白鳥と間違えちゃう?

フットサルコート

無料で使用できるフットサルコートは3面あります。無料ですが申し込みが必要になりますので、市のホームページで確認お願いします。

阿賀野川フラワーライン

フットサルコート

バーベキュー広場

水場も釜場もあるバーベキュー広場です。阿賀野川を眺めながらのバーベキューは気持ちよさそうですね。

阿賀野川フラワーライン

釜場の使用は申し込み不要です

床固め公園

トランポリンやスネイクジャングルなどの遊具があります。娘はトランポリンを怖がりながらも私の手を掴みながらも走ったり跳ねてみたりと遊んでいました。

阿賀野川フラワーライン

スネイクジャングル

阿賀野川フラワーライン

トランポリン楽しい!

阿賀野川の綺麗な景色を眺めながらご家族やお友達と楽しんでください。

阿賀野川フラワーライン

Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 新潟市江南区沢海(阿賀野川河川敷)
地図
アクセス 「新潟駅」からバスで「上沢海博物館前」下車、徒歩3分
公式サイト

奥町公園(愛知県一宮市)

小室山公園(静岡県伊東市)