PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 栃木県 > 下野市大松山運動公園(栃木県下野市)

下野市大松山運動公園(栃木県下野市)

栃木県 2017.01.05
水遊び 芝生広場 テニスコート

木々と水に囲まれた広々とした公園。充実したお散歩コースは子供からお年寄りまで楽しめます。

大松山運動公園

春には綺麗な桜、夏には豊かな緑、秋には紅葉が楽しめるお散歩コースです。
自然に囲まれながらのお散歩道を求めてはるばる遠方からやってくる人も。

下野市大松山運動公園

秋には紅葉が楽しめるお散歩コース

のびのび遊べる大きな広場

休日や昼間に大人から子供まで賑わう広場。バドミントン、サッカー、などでも広く使えるので体を動かしたい人におすすめ。ピクニック気分でお弁当を持参する人も多く、青空の下でお弁当を食べる家族も多く見られます。

下野市大松山運動公園

自由に遊べる広場

夏場は水遊びも可能

雰囲気の良い石造りの橋。その下は小さな川になっていて、夏になると小さな子供たちが水遊びを楽しむ場です。木陰が多いので日焼けの心配もなくのびのびと遊ぶことができます。

下野市大松山運動公園

雰囲気の良い石造りの橋

雰囲気の良いオブジェ

公園の入口にたたずむオブジェ。雰囲気が良く周辺にはベンチもあるため、綺麗なオブジェの近くで一休みするのもいいですね。

下野市大松山運動公園

公園の入口にたたずむオブジェ

テニスコートでのびのびテニス

広場だけでなく、テニスコートも完備。壁打ちスペースもあるので、お一人様のテニスも可能。栃木県には数少ない壁打ちスペースなので、テニスをしている人は必見ですよ。

下野市大松山運動公園

テニスコート

散歩が終わったら綺麗な図書館で一休み

公園内には綺麗な図書館も。お散歩の休憩や一休みなどの利用にもOK。お散歩、読書、DVD鑑賞など幅広く楽しむことができます。

下野市大松山運動公園

綺麗な図書館

自然に囲まれた公園。スポーツ、遊び、読書など幅広く楽しむ事ができるスポットなので、家族や恋人と訪れてみてはいかがでしょうか。

※この記事は下野市の許可を受け、取材・撮影を行っています

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 栃木県下野市大松山1丁目7−1
地図
アクセス JR宇都宮線「石橋駅」から徒歩15分
公式サイト

王子公園(兵庫県神戸市)

前田森林公園(北海道札幌市)