PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 栃木県 > 千手山公園(栃木県鹿沼市)

千手山公園(栃木県鹿沼市)

栃木県 2019.01.17
梅・桜の名所 ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は鹿沼市観光交流課より情報提供にご協力いただき制作しました。

「どこかなつかしい遊園地」。千手山公園内には小さな遊園地があります。観覧車やおとぎ電車、飛行機の乗り物などを1人1回50円で楽しむことができ、子どもや学生、家族連れなど、老若男女問わず人気のスポットです。また、園内には約300本の桜と1,000本を超えるツツジがあり、花が咲く時節には見事な景観を見せてくれます。初めて行ってもどこかなつかしい。1回行ったらまた行きたくなる。誰でもあたたかく迎えてくれて、ゆっくりとした時間を過ごすことができる公園です。

1回50円で楽しめる遊園地

公園内には小さな遊園地があり、観覧車やおとぎ電車、飛行機の乗り物などを1人1回50円で楽しむことができます。

桜・ツツジの名所

4月上旬頃に桜、4月下旬頃にツツジが見頃を迎え、満開の花とともにくつろぎと癒しの時間を過ごすことができます。

古き良きニッポンの風景

公園からは鹿沼の町並を一望できます。鹿沼の市街地には古くから続く伝統文化も残っており、独特の風情を感じることができます。

千手山公園の魅力をご紹介!

一年に一度のライトアップ。例年12月23日に、映画・テレビ「恋空」でも登場した観覧車がライトアップされ、幻想的な雰囲気の観覧車に乗って、鹿沼の夜景をお楽しみいただけます。

桜の開花にあわせて、毎年4月上旬頃に「さくらまつり」が開催され、期間中は出店もあり、多くの人で賑わいます。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園
遊具運転時間:10時~16時(12月~2月は10時~15時30分)
休業日 月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日、年末年始
入園料 入園無料(遊具は1人1回50円、自動木馬は1人1回30円) 駐車場 80台(臨時駐車場も有り)
住所 栃木県鹿沼市千手町2610
地図
アクセス 東北自動車道「鹿沼IC」から車で20分
JR日光線「鹿沼駅」から徒歩25分
東武日光線「新鹿沼駅」から徒歩30分
公式サイト http://www.kanuma-kanko.jp/asobu/leisure_details1.shtml

自分の足でゴールを目指そう!巨大・立体迷路で遊べる公園特集

番所鼻自然公園(鹿児島県南九州市)