PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 遺跡公園(北海道千歳市)

遺跡公園(北海道千歳市)

北海道 2017.02.21
芝生広場 バスケットボール

その名も珍しい「遺跡公園」ですが、遺跡に関する展示物や説明は一切ないという、不思議な緑に囲まれた公園です。遊具のほかに、多目的広場、バスケットゴール、パークゴルフ場を完備しています。

用途は自由な多目的広場

サッカー、野球に鬼ごっこ。これだけ広ければ、どんな遊びも楽しめそうですね。ヒットを打っても、近所の家のガラスを割る心配がないので、のびのび遊べます。

遺跡公園

用途は自由な多目的広場

遺跡公園

どんな遊びも楽しめそうですね

バスケットゴール

立派な屋外バスケットゴールもあります。お子さんだけでなく、大人も楽しめる設備です。

遺跡公園

バスケットゴール

木製の遊具

まるで秘密基地のような、趣のある木製の遊具も健在です。ぶら下がったり、よじ登ったり、全身を使って遊べます。

遺跡公園

趣のある木製の遊具

パークゴルフ場

誰でも楽しめるパークゴルフ場は、全長799m、18ホール。有料で道具をレンタルしているので、すぐに楽しむことができます。

遺跡公園

パークゴルフ場

小さな訪問者

公園を楽しんでいるのは人間だけではありません。エゾリスや野鳥なども憩いの場として利用しています。驚かさないように、遠くからそっと見守ってあげましょう。

遺跡公園

公園を楽しんでいるのは人間だけではありません

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 北海道千歳市清流2丁目1番地1
地図
アクセス 「千歳駅」から徒歩22分
公式サイト

京都府立山城総合運動公園(京都府宇治市)

竜王町総合運動公園(滋賀県蒲生郡蒲生町)