大野極楽寺公園(愛知県一宮市)

遊具はもちろん、レンタサイクルやバーベキュー場もあり、楽しみ方いろいろの大野極楽寺公園。自転車で走っていくと隣の138タワーや光明寺公園まで行くことができます。木曽川の風景を眺めながらサイクリングを楽しめます!

サイクリングロード

大野極楽寺公園の隣には、国営木曽三川公園があり、その隣には光明寺公園が。サイクリングロードが川沿いにあります。

大野極楽寺公園

サイクリングロード

公園にはレンタサイクルもあるので、自転車を持参していない人でも借りることができます。サイズも幅広く、補助輪つきの18インチサイズから大人用まであり、中には子どもが乗れる席がついた電動自転車もありました。

大野極楽寺公園

自転車

ヘルメットも貸出しているので、自分のサイズの自転車を選んで、公園内や川沿いの道をサイクリング!自然の中をサイクリングできるので、気分もいいです。

大野極楽寺公園

サイクリング

野球場

野球などができるグラウンドは3面。訪れた日も野球をしていて、元気な声が聞こえてきました。

大野極楽寺公園

野球場

グラウンドによっては、お隣の138タワーを眺めながら野球をすることができたりも。借景としてうつる138タワー、贅沢ですね。

大野極楽寺公園

野球場

芝生広場

遊具があるのは芝生広場。長いローラーすべり台のある複合遊具がありました。なだらかな丘にあり、すべり台も長いです。ターザンロープやぐらぐらつり橋もあり、これ1つでかなり遊べます。

大野極楽寺公園

複合遊具

2歳児も階段やグラグラつり橋をこえて、すべり台まで到達することができました!

大野極楽寺公園

複合遊具

市民の森

市民の森はアスファルトの舗装の道もあり、まるで森の中を歩いているかのような小道も。森林浴が楽しめます。

大野極楽寺公園

市民の森

バーベキュー広場

公園内にはバーベキュー広場もあります。炊事場も併設されています。大野極楽寺公園のバーベキュー広場は、JAPANBBQCOLLEGEの愛知キャンパスに認定されているそうです。

大野極楽寺公園

バーベキュー広場

周辺施設

大野極楽寺公園は、隣に木曽三川公園があり、川沿いのサイクリングロードを走っていけば138タワーまで行くことができます。その更に南には光明寺公園もあり、サイクリングロードでつながっています。

大野極楽寺公園

サイクリングロード

レンタサイクルには補助輪つきの自転車もあり、親子でサイクリングができて満足!遊具もあり、ウォーキングまで楽しめる公園です。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 8:30~17:15 休業日 毎月第2月曜日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県一宮市浅井町大野字小屋裏1400
地図
アクセス 名鉄一宮駅から名鉄バスで「大野」バス停から徒歩1分
公式サイト http://www.ohnogokurakujikouen.jp/

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge