PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 向陽台公園(北海道千歳市)

向陽台公園(北海道千歳市)

北海道 2017.03.10
テニスコート

住宅街に近くでありながら、自然を感じられる公園です。多目的広場を中心に添え、両サイドにトリムの森、パークゴルフ場やテニスコートも完備。誰もが楽しめる工夫が凝らされています。

向陽台公園

案内図

高台から見下ろす

高台から公園全体を見渡すと、左右にトリムの森、奥にパークゴルフ場が配置され、案内板のとおり多目的広場を中心に公園が構成されていることが分かります。

向陽台公園

多目的広場

遊具

平均台や雲梯、鉄棒などのトリムを設置しています。すべて制覇できるかな?
一部の遊具は老朽化のため使用できないそうです。楽しそうな遊具が多いだけにとても残念ですが、事故が起きてからでは遅いので仕方がありません。

向陽台公園

安全のため、現在は一部の遊具で遊べないそうです

休憩所

突然雨が降ってきても、これだけ大きな屋根があれば大丈夫。自転車ごと雨宿りができそうです。ステージとしても使えそうな休憩所です。

向陽台公園

休憩所

パークゴルフ場

木立の中に作られた18ホールのパークゴルフ場は、フラットなレイアウトなので、お子様からシニアまで、幅広い世代が楽しめます。

向陽台公園

パークゴルフ場

テニスコート

テニスコートは4面あり、うち2面は夜間照明を設置。すぐ近くには壁打ちの練習場もあり、テニスを楽しむには最適な環境が整っています。

向陽台公園

テニスコート

近隣の方々のみならず、誰もが楽しめる公園です。お近くを通った際は、ぶらりと寄ってみてはいかがでしょうか。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道千歳市文京3丁目4
地図
アクセス 千歳相互バス「柏陽1丁目」下車
公式サイト

さくら名所100公園:奈良公園(奈良県奈良市)

さくら名所100公園:鶴山公園(岡山県津山市)