中島公園(北海道恵庭市)

漁川と茂漁川の分岐点にある中島公園は、野球、テニス、ジョギングなどが楽しめる市民憩いの公園です。

住宅街の近くにあるオアシス

中島公園周辺は住宅街や幹線道路のすぐ近く。それでいて自然が身近にある絶好の環境です。徒歩で簡単に来ることができるのは、高齢者の方にも嬉しいですね。

中島公園

自然が身近にある絶好の環境です

個性的な遊具

昔ながらの鉄製の遊具に木製のアスレチック。子供たちが喜ぶツボを押さえています。

中島公園

遊具

多目的広場

「どうにでも使いやがれ!」と潔い多目的広場。サッカーでも相撲でも、好きな使えます。

中島公園

多目的広場

トリムコース

バランスが試されるトリムコース。子供はスイスイ、親はあたふた。

中島公園

バランスが試されるトリムコース

ジョギングコース

ランニングコースは880m。たくさんの人が新緑の風を受けて、コースを走っています。

一息つける場所が、随所に設置されているのが嬉しいです。屋根があるので、強い日差しや突然の雨でも大丈夫。

中島公園

ランニングコース

休憩場所がいっぱい

一息つける場所が、随所に設置されているのが嬉しいです。屋根があるので、強い日差しや突然の雨でも大丈夫。

中島公園

屋根があるので、強い日差しや突然の雨でも大丈夫

テニスコート

わずか2面のコートながら、砂入り人工芝で整備されています。ボールを打つ心地よい音が響いていました。

中島公園

テニスコート

野球場

大きなバックネットの野球場は、草野球や少年野球にぴったり。青空に白球が光ります。

中島公園

野球場

「こんな公園が近所にあったらいいな」と思える公園です。綺麗に刈られた芝生の匂いが心地よい!遠方に住んでいる方は、近くを通った際に、ふらりと寄ってみてください。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道恵庭市中島町3丁目1
地図
アクセス 南北線「幌平橋駅」から徒歩6分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge