PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 臨空公園(北海道千歳市)

臨空公園(北海道千歳市)

北海道 2017.03.07
芝生広場 サッカー・フットサル

工業団地内にある総面積53805㎡の区画公園です。ソフトボール場やサッカー場があり、少年チームなどが利用しています。

支笏苑

日本庭園を基調とした趣のある公園で、「支笏苑」の別名があります。

臨空公園

支笏苑

石橋を渡って公園に入ります。新緑の中にある東屋が、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。残念ながらまだ池に水か張られていませんが、夏には素敵な庭園が出現します。

臨空公園

新緑の中にある東屋

臨空公園

夏には素敵な庭園が出現します

ソフトボール&サッカー場

広々としたソフトボール場と緑豊かなサッカー場には、トイレ・水飲み場を完備しています。

臨空公園

広々としたソフトボール場と緑豊かなサッカー場

原っぱが自慢

遊具などはありませんが、どこまでも足り回れる広い原っぱが自慢。新千歳空港が近いので、寝転がって眺めてみてください。

臨空公園

どこまでも足り回れる広い原っぱ

臨空公園

新千歳空港が近いので、寝転がって眺めてみてください

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道千歳市泉沢
地図
アクセス JR千歳線「千歳駅」からバスで「市民スキー場前」下車、徒歩約25分
公式サイト

さくら名所100公園:松江城山公園(島根県松江市)

ハウザー広場(コペンハーゲン)