PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 広島県 > さくら名所100公園:千光寺公園(広島県尾道市)

さくら名所100公園:千光寺公園(広島県尾道市)

広島県 2017.03.09
さくら名所100公園 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園

尾道随一の桜の名所と言えば千光寺公園です。さくらの名所100選にも選ばれている他に、「恋人の聖地」としても有名で人気を集めています。

千光寺公園

尾道千光寺公園の桜越しに尾道大橋を取り込みました。

千光寺公園

母と急に、「桜を見よう!」と出かけました。近所の縮景園と千光寺公園どっちにしようかと迷い、母が体が健康で歩けるうちにと、尾道に決まりました。千光寺公園は桜のじゅうたんのようで、感激でした。その後、行列の尾道ラーメンを食べ、まだ歩けると言うので、向島にフェリーで渡り撮りました。小さいですが、ロープウェイと、フェリーと、千光寺が入ってるので気に入っています。また来年も行きたいです!

本コンテンツは、2016年に開催したPARKFULさくら名所100公園フォトコンテスト応募作品で構成しています。

Park Information

開園時間 年中無休 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
住所 広島県尾道市西土堂町19
地図
アクセス 「JR尾道駅」から「ロープウェイ山麓駅」まで徒歩で約15分、
ロープウェイ利用で3分。
公式サイト

さくら名所100公園:打吹公園(鳥取県倉吉市)

さくら名所100公園:奈良公園(奈良県奈良市)