PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 広島県 > 四季を感じられる自然が美しい!春日池公園(広島県福山市)

四季を感じられる自然が美しい!春日池公園(広島県福山市)

広島県 2019.06.26
芝生広場 ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は福山市公園緑地課より情報提供にご協力いただき制作しました。

桜やばら園、菖蒲園など四季折々の風景を楽しめる自然が美しい公園です。楽しく遊べる遊具や芝生広場など遊び場も豊富にあります。第1駐車場から歩いて行くと中心に「太陽の滴」と名のついたモニュメントがそびえ立っています。ばら園は63種約3,300本が5月と10月に咲き誇り、菖蒲園は約160種5万株が6月上旬見ごろを迎えます。

ばら園

芝生広場近くにある花の広場では、5月・10月になると63種約3,300本のばらが咲き誇ります。

菖蒲園

6月上旬には菖蒲園で約160種5万株の菖蒲が咲きます。池に沿うようにしてつくられた菖蒲園では、一面の紫色と共に春日池を眺めることができます。

モニュメント「太陽の滴」

1986年に環境彫刻家の杭谷一東作によるモニュメントです。公園内に高くそびえたっています。

冒険の国

複合遊具やスプリング遊具があり、子ども達に人気のエリアです。

芝生広場

芝生広場では遠足やお花見などで訪れる人でにぎわっています。木がたくさんあるので、木陰がたくさんできて暑い日ものんびり過ごせます。

記事の内容は取材時点の情報です。異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり(第1〜3駐車場)
第1/6:00〜22:00、第3/7:00〜18:00
住所 広島県福山市春日町4丁目2-1
地図
アクセス 車:山陽自動車道「福山東」ICから車で約10分
バス:JR「福山」駅から井笠バス伊勢丘三丁目行きで約30分「春日池ニュータウン」下車、徒歩約1分
トイレ あり おむつ交換台 なし
公式サイト

幼児から大人まで楽しめるレクリエーションスポット!しきのみちはせがわ展望公園(奈良県田原本町)

雨の日も寒い日も遊びたい!全天候型の公園特集