さくら名所100公園:高遠城址公園(長野県伊那市)

高遠城址公園には約1,500本もの桜があり、古くから「天下第一の桜」が咲き誇る美しい公園です。園内に咲く桜は、タカトオコヒガンザクラで、少し小ぶりで赤みのある花を咲かせます。

高遠城址公園のライトアップ。それぞれ、思い思いの写真を撮っていました。

高遠城址公園では、高遠町と遠く南アルプスの山並みの広がりが見られ、澄んだ空気を胸いっぱいに感じるひと時です。

公園内に入ると空まで桜に覆われ、ピンク色の森の中にいる様な雰囲気が素敵でした。

桜は季節が過ぎれば散ってしまい一瞬で終わってしまいますが、きっとこの2人は季節に関係なく永遠に続くでしょう。

窓の外はまるで雲海のような一面の桜でした。

日が落ちてライトアップされると、また違った姿が見えてきますね。また来年も見に行きたいな。

高遠湖畔の桜が満開で、背景にはホテルや残雪の南アルプスが見え、とても素敵でした。

公園内の池の水面に桜や橋が映り込み、上下対称の光景が素敵でした。

里山に森の様にこんもりとした桜が咲き、雄大なスケールに魅了されました。

何度訪れても素晴らしい桜の名所です。

本コンテンツは、2016年に開催したPARKFULさくら名所100公園フォトコンテスト応募作品で構成しています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 伊那市のHPでご確認ください 駐車場 あり
住所 長野県伊那市高遠町東高遠
地図
アクセス JR飯田線(高遠駅下車 徒歩約15分)
公式サイト http://www.inacity.jp/shisetsu/koenshisetsu/takatojoshikoen.html

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge