PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 埼玉県 > 森林公園緑道(埼玉県比企郡滑川町)

森林公園緑道(埼玉県比企郡滑川町)

埼玉県 2017.05.27
ランニングコース

森林公園緑道は、東武東上線森林公園駅と国営武蔵丘陵森林公園を結ぶ2.9kmの散策路です。

歩行者道と自転車道

歩行者と自転車に、それぞれ専用の道が設けられています。散歩もサイクリングも気兼ねなく楽しめそうですね。

森林公園緑道

安心して歩けます

道沿いには、たくさんのベンチ。景色を眺めながら、一息つけます。

森林公園緑道

ベンチが多く設置されています

四季の移ろいを感じられる散歩コース

緑道には、たくさんの植物が植えられています。訪問時の3月下旬には、ユキヤナギが白い可憐な花を咲かせていました。一年を通じて、色々な表情を楽しめそうです。

森林公園緑道

道沿いに咲くユキヤナギ

森林公園緑道

綺麗な花壇も!

彫刻

たくさんの彫刻も、森林公園緑道の魅力の一つ。道のあちらこちらに、彫刻が展示されています。子どもたちや母子を題材にした作品が多いのが、印象的でした。

森林公園緑道

彫刻がいっぱい!

森林公園緑道

可愛いポーズの子どもの像

健康遊具

森林公園駅近くの広場には、健康遊具も設置されていました。ストレッチしたり、筋力トレーニングしたりと、気軽に健康づくりに取り組めそうです。

森林公園緑道

散歩のついでにストレッチ

緑が多くて、美しく整備された森林公園緑道。近所に住んでいたら、ウォーキングやサイクリングに通いたくなるような素敵な場所でした。

※この記事は一般財団法人 公園財団の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by みな(PARKFULライター)
好きな公園:行船公園(東京)・向島百花園(東京)・奈良公園(奈良)
千葉県市川市在住の公園大好きな一児の母です。娘(H25年1月生)のため大規模遊具を求めて、東京や千葉の公園に出かけます。交通手段は主に自転車。最近、口が達者になった娘に振り回される日々・・・。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場
住所 埼玉県比企郡滑川町
地図
アクセス 東武東上線「森林公園駅」駅北口下車徒歩すぐ
公式サイト http://www.prfj.or.jp/works/park/ryokudou.html

近江八幡運動公園(滋賀県近江八幡市)

旭ヶ丘公園(北海道虻田郡倶知安町)