PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 滋賀県 > 近江八幡運動公園(滋賀県近江八幡市)

近江八幡運動公園(滋賀県近江八幡市)

滋賀県 2017.05.26
芝生広場 野球場 テニスコート

滋賀県近江八幡市にある近江八幡運動公園は、野球場やテニスコート、室内施設等様々な運動施設が整った公園です。暖かくなってきたこの時季には特に嬉しいですね。運動がメインなので遊具はありませんが、野球場の周りは親子でたっぷりお散歩するのにぴったり。自然も多くこれからの季節は特に楽しめそうですよ。そんな近江八幡運動公園の魅力をご紹介します。

様々な運動施設

近江八幡運動公園には様々な施設があり、スポーツイベントもよく開催されています。子供さんが参加できるものもあるので問い合わせてみてもいいかもしれませんね。

近江八幡運動公園

野球場

近江八幡運動公園

テニスコート

近江八幡運動公園

テニスコート前にはベンチも。

近江八幡運動公園

運動公園グラウンド

近江八幡運動公園

体育館

近江八幡運動公園

体育館一階

近江八幡運動公園

体育館二階

近江八幡運動公園

体育館には自販機もあるので嬉しいですね。

たっぷりお散歩しよう!

野球場の周りはグラウンドゴルフコースにもなっていますが、程よい距離なので親子でのウォーキングコースにもぴったりですよ。

近江八幡運動公園

のんびりお散歩

近江八幡運動公園

たんぽぽ発見。

近江八幡運動公園

これは何かな?

近江八幡運動公園

道路を走るトラックが見えるよ。

ちびっこ広場

たくさん走り回れるちびっこ広場もありますよ。

近江八幡運動公園

ちびっこ広場

近江八幡運動公園

桜がまだ咲いていたよ。

いかがでしたか?運動設備はもちろんのこと、自然にも恵まれ親子でのちょっとしたお散歩にぴったりな近江八幡運動公園。スポーツイベントや定期的な習い事も開催されているのでいろいろな楽しみ方ができそうですね。是非親子で出掛けてみて下さい。

※この記事は近江八幡市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by yuki(PARKFULライター)
公園大好き二児の母です(*^^*)よくいく公園は、荒神山公園、中央公園、好きな公園はびわこ子供のくにです!滋賀には自然豊かで親子でめいっぱい楽しめる公園かたくさんあります。是非参考になさってください。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 滋賀県近江八幡市桜宮町236番地
地図
アクセス JR近江八幡駅より長命寺行きバス乗車、市民運動公園前下車、徒歩8分。
公式サイト

PARKFULアプリ ver.3 新機能のご紹介!

森林公園緑道(埼玉県比企郡滑川町)