PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 上野恩賜公園(東京都台東区)

上野恩賜公園(東京都台東区)

東京都 2017.07.01
カフェ・レストラン 紅葉の名所 歴史・文化財 幼児向け 梅・桜の名所

上野公園の四季の魅力をお届け!みなさんは春・夏・秋・冬どの季節が好きですか?

桜の季節には、花見の名所として全国から観光客が訪れます。中通りを中心に満開になった桜は圧巻です!

上野恩賜公園 (2)

満開のソメイヨシノと弁天堂 2016/4/11

上野恩賜公園(3)

ここの桜並木はやっぱり迫力があります 2016/4/13

上野恩賜公園

はじめての上野公園お花見 2016/5/3

夏には不忍池で一面に広がる蓮の葉がみられます。紫陽花もとっても綺麗ですね!

上野恩賜公園(5)

紫陽花、好き。2016/06/05

上野恩賜公園(6)

不忍の池は蓮がいよいよです。2015/08/16

上野恩賜公園(7)

夏の不忍池、大きな蓮の葉が大迫力です。美しい。花の見頃はちょっと過ぎちゃったかな。2016/08/21

紅葉も綺麗な上野公園。涼しくなった公園内をお散歩しても気持ち良いですね♪

上野恩賜公園(7)

まだまだこれから黄色くなります 2015/12/05

上野恩賜公園(8)

やや肌寒い 2016/10/22

上野公園は冬も楽しめます。広場や遊具でたくさん体を動かしてポカポカに♪不忍池ではカモなどの水鳥が飛来してくるそうですよ!

上野恩賜公園 (9)

落ち葉ダッシュ 2016/01/26

上野恩賜公園 (11)

ユリカモメと目が合った 2016/01/27

園内にはカフェがあり、コーヒー片手にベンチで会話を楽しんだり、散策してる人も多く見かけます。ボート場や遊具広場などお子さんが楽しめるエリアもありますよ。老若男女楽しめる公園に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 5:00〜23:00 休業日
入園料 無料(一部有料施設あり) 駐車場 あり
住所 東京都台東区上野公園・池之端三丁目
地図
アクセス JR・地下鉄銀座線・日比谷線「上野」下車徒歩2分
都営大江戸線「上野御徒町」下車徒歩5分
京成線「京成上野」下車徒歩1分
公式サイト http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/ueno/index_top.html

数寄屋橋公園(東京都中央区)

水上公園(福岡県福岡市)