PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 福岡県 > 水上公園(福岡県福岡市)

水上公園(福岡県福岡市)

福岡県 2017.07.02
景色が良い カフェ・レストラン

2016年7月に福岡市の新プロジェクトの一環としてリニューアル。新しく生まれ変わった水上公園は、開放的な屋上庭園が魅力で、水辺を眺めながらゆったりと過ごすことができます。大人気の飲食店も併設され、さらに賑わいを見せています。

まるで船上!?

三角の地形を生かして作られた公園は、水辺と重なって船の先端にいるよう。デザインがとってもおしゃれですね!

水上公園

2016/10/10

夜も素敵な屋上庭園。福岡の街が見えるので夜景スポットとしても人気がありそうです♪

水上公園(2)

中洲JAZZ 2016/09/24

水上公園(3)

2017/04/07

「世界一の朝食」が食べられます!

屋上庭園の下には人気施設が併設されています。中でもビルズはオープンから大人気!内装も素敵ですが、テラス席で景色を眺めながらの食事も気持ち良さそう。

水上公園(4)

風が大敵とのこと。つまり、billsに行くには風の日がオススメ。暖かい格好をしてね。2016/11/03

水上公園(6)

2016/08/19

とってもおしゃれに生まれ変わった水上公園は、地元の方だけでなく、観光客も足を運ぶ人気ぶり。屋上庭園でのんびりと景色を眺めて過ごすのがおすすめです。福岡に訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね!

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 駐車場 なし
住所 福岡市中央区西中洲13-1
地図
アクセス 地下鉄「天神駅」から徒歩約6分
西鉄「福岡(天神)駅」から徒歩約9分
西鉄バス「市役所北口・アクロス福岡前」から徒歩約2分
公式サイト http://suijo-park.jp/

上野恩賜公園(東京都台東区)

さくら坂公園(東京都港区)