PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 開放感の中で味わおう!おすすめの公園カフェ 10選

開放感の中で味わおう!おすすめの公園カフェ 10選

特集 2017.08.30
カフェ・レストラン Pickup

カフェがある公園特集

自然の中でホッとくつろげる空間は、開放的でとても気持ちがいいですよね! 最近は公園にカフェが設置されることも増えてきました。ぜひ街中とはひと味違った、公園のカフェを楽しんでみてはいかがでしょうか?

公園カフェ関連特集はこちらから

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。

神奈川県

象の鼻カフェ/象の鼻パーク(神奈川県横浜市)

横浜屈指の絶景スポット。港の景色はもちろん、横浜の夜景がキレイなことでも有名です。象モチーフのスイーツがとっても可愛いくて、思わず写真を撮りたくなりますよ♪

象の鼻パーク

象の鼻テラス内にある象の鼻カフェ。軽食やドリンク、象をモチーフにしたスイーツを販売してます。広いテラス内はテーブル席がたくさんあり、空調設備も整っていて快適です♪ 2017/06/23

cafe de vivier/県立相模湖公園(神奈川県相模原市)

相模湖に面しているので、ボートや釣りなどの湖ならではの遊びが楽しめる公園。落ち着いたカフェで休憩しながらの自然散策はおすすめ!

県立)相模湖公園

cafe de vivierでロイヤルミルクティーをいただく。スティックに固められたお砂糖の結晶が宝石のようでかわいく、おいしかった♡2017/06/26

一色堂茶廊/箱根強羅公園(神奈川県足柄下郡箱根町)

花の名所として有名な公園。花を眺めながら優雅なひとときが過ごせそうですね。サンドイッチもとっても美味しそう!

箱根強羅公園

大きな窓が開かれた店内は開放感抜群で、食事も美味しく、楽しいランチタイムを過ごせました♪2017/06/26

東京都

SeTabi Café/砧公園(東京都世田谷区)

広い公園内には、大人も子どもも楽しめる施設がたくさんあります。世田谷美術館にあるカフェのテラス席は大人気のようですね。

砧公園

園内の世田谷美術館内にあるセタビカフェのテラス席。平日の16時前でしたが、ガレットやケーキ類は売り切れでした。2017/06/29

Mr.FARMER/駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)

競技場などスポーツ施設が充実していますが、じゃぶじゃぶ池や自転車の貸し出しなどお子さんも楽しめます。2017年春には、公園内に人気カフェがオープン!さらに多くの人で賑わいそうですね。

駒沢オリンピック公園

今年の春オープンしたカフェ。ウッディで素朴な外装で公園に溶け込んでいました。テラス席はワンちゃん連れでも大丈夫そうで、ドリンクはテイクアウトできます。2017/06/29

松本楼/日比谷公園(東京都千代田区)

都会のど真ん中に位置する公園は、都会で働く人々のオアシスとして親しまれています。園内のカフェテラスで優雅にティータイムはいかがですか?

日比谷公園

オムライスが定番の松本楼ですが、ホームメイドケーキ各種やかき氷など、ティータイムメニューも充実しています♪2017/08/01

福岡県

Royal Garden Cafe/県営大濠公園(福岡県福岡市)

池を囲むようにして作られた、水景が綺麗な公園。美術館、日本庭園、児童遊園があり老若男女楽しめます。なんと園内にはスターバックスコーヒーもあり♪

県営大濠公園

大濠池沿いにあるカフェやスターバックスコーヒーも公園内にあります。散策路を歩いた後は、カフェで癒しのひとときを味わえます。2017/06/29

Bills/水上公園(福岡県福岡市)

福岡の新名所となりそうな水上公園。開放感抜群の屋上庭園からは、福岡の景色と水景が眺められてとっても気持ち良さそう!

水上公園

民間活力を使った公園の再整備で有名。 1階にパンケーキで有名なBillsが入っています 2017/07/15

話題の公園内スターバックス

スターバックスコーヒー/富山県富岩運河環水公園(富山県富山市)

富山を代表する公園となった富岩運河環水公園。市民の憩いの場としてだけでなく、景観の美しさから観光客も多く訪れます。日本で初めて都市公園に作られた、スターバックスコーヒーだそうです!

富山県富岩運河環水公園

都市公園に初めてスターバックスが出店したことで有名 運河の景観を活かした店舗は「世界一美しいスターバックス」とも称され、富山の観光名所になっています 2017/07/15

スターバックスコーヒー/メリケンパーク(兵庫県神戸市)

公園内にはスターバックスコーヒーが2017年4月にオープン!神戸のランドマークタワーがあり、多くの観光客で賑わっています。港が近いことから、建物のモチーフが「船」なんだとか。

メリケンパーク

A view from the window of staba. 2017/08/17

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

 

国営木曽三川公園 木曽三川公園センター(岐阜県海津市)

涼しくなった秋におすすめ!サイクリングが楽しめる公園 7選