PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 【東京都】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!江戸川区にある水遊びができる公園

【東京都】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!江戸川区にある水遊びができる公園

特集 2023.08.04


江戸川区内では、親水公園のほか、じゃぶじゃぶ池や噴水・滝など、合わせて23か所で水遊びが楽しめます。じゃぶじゃぶ池の開設期間は、令和5年9月18日(月・祝)までです。注意事項や清掃日については、HPをご覧ください!

アプリでもっと、探す!


PARKFULアプリの公園検索条件「水遊び」「じゃぶじゃぶ池」を選んで近くの公園を探してみよう。アプリはこちらでチェック>

小松川境川親水公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

菅原橋から中川までの全長3,930メートル。全体は五つのゾーンに分かれ、滝に始まり、せせらぎ、水しぶき、飛び石、釣り橋に冒険船など変化に富んでいます。

一之江境川親水公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

夏季に水遊びを楽しめる広場が3ヵ所あり、本流の流れを迂回させ水道水を循環利用しています。

東小松川南公園 (東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

滝のように水が流れるじゃぶじゃぶ池が楽しめます。

 

逆井公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

おうち型の可愛らしい遊具が特徴的な公園。夏場は水遊びも楽しめます。

平井七丁目第三児童遊園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

タワーのようなオブジェから水が流れるじゃぶじゃぶ池です。

古川親水公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

国内の親水公園第1号。国内はもとより世界各国で大きな反響をよびました。子どもたちの水遊びに、また、花見や散歩など四季を通じてお楽しみください。

新長島川親水公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

じゃぶじゃぶ池や噴水広場のある、見通しのよいゆったりとした区内3番目の親水公園です。

 

葛西親水四季の道(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

四季の道に沿って細長いじゃぶじゃぶ池が整備されています。

船堀五丁目第二児童遊園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

階段横がじゃぶじゃぶ池となっています。浅めなので小さい子でも楽しめます。

西船堀公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

広場と別に細長いじゃぶじゃぶ池が整備されています。

行船公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

園内には、噴水のほかにも無料で入園できる「自然動物園」、四季折々の草花と美しい池が特徴の「平成庭園」などがあります。

宇喜田中央公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

川のように水が流れ、水遊びが楽しめます。

長島一号公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

滝やせせらぎで自然を感じられる広いじゃぶじゃぶ池です。

葛西東公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

浅めなので小さな子も楽しめるじゃぶじゃぶ池です。

虹の広場(総合レクリエーション公園)(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

大きな滝のような噴水が特徴的な公園です。

さざなみ公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

人気のアスレチック遊具に加え、夏場はせせらぎに水が流れます。

フラワーガーデン(総合レクリエーション公園)(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

噴水と繋がっているじゃぶじゃぶ池です。

小岩の森公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

大きなじゃぶじゃぶ池があります。

上小岩せせらぎ公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

浜辺のようなじゃぶじゃぶ池です。

東小岩滝児童遊園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

シンプルな公園ですが、水遊びが楽しめます。

瀬戸口公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

ダイナミックな滝が特徴的です。

江戸川一丁目第二児童遊園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

じゃぶじゃぶ池の前に藤棚があり、すぐ休憩もできて便利です。

えどがわ金魚公園(東京都江戸川区)

元浜緑地

自治体提供写真より

名前の通り、金魚がトレードマークな公園。青い部分に水がはられ、遊ぶことができます。

留意事項
各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください。

記事協力

本記事は江戸川区環境部水とみどりの課より情報提供にご協力いただき制作しました。

【関西】恐竜時代にタイムスリップ!?大阪府・兵庫県にある恐竜と遊べる公園特集

【2023】恐竜時代にタイムスリップ!?東京都にある恐竜と遊べる公園特集