PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 【関西】恐竜時代にタイムスリップ!?大阪府・兵庫県にある恐竜と遊べる公園特集

【関西】恐竜時代にタイムスリップ!?大阪府・兵庫県にある恐竜と遊べる公園特集

特集 2023.08.04

子どもたちの大好きな「恐竜」! オブジェになっているものから、遊具として遊べるものまで、様々な種類の恐竜が盛りだくさん。ぜひ恐竜好きのお子さんと一緒に遊びに行ってみてくださいね。

PARKFULアプリでさらに公園情報をチェック!
アプリでは位置情報や公園の特徴・遊具やトイレの有無などの設備情報が簡単に確認できます。

大阪府

深北緑地(大阪府大東市)

総合レクリエーション公園

PARKFULアプリ投稿写真より

3つある遊び場のひとつが恐竜広場となっています。恐竜の背中を滑ることができる滑り台が大人気。

わんぱく王国公園(大阪府阪南市)

総合レクリエーション公園

PARKFULアプリ投稿写真より

最終地点でなんと恐竜に飲み込まれるという滑り台。恐竜は大型で攻撃的な「ディメトロドン」がモデルなんだとか。スリリング満載!

兵庫県

丹波竜の里公園(兵庫県丹波市)

総合レクリエーション公園

photoACより

丹波竜発見地にちなんで巨大恐竜モニュメントが設置されています。恐竜骨格の遊具で遊ぶこともできます。

兵庫駅南公園(兵庫県神戸市)

総合レクリエーション公園

PARKFULアプリ投稿写真より

小さめの可愛い恐竜。背中に乗って一緒に走ることができますよ。

丹波並木道中央公園(兵庫県丹波篠山市)

ティラノサウルス・トリケラトプスの動く恐竜模型と恐竜モチーフの遊具があります。動く恐竜が見られるなんてレアすぎます!

公園のご利用にあたって

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用方法や最新情報については、あらかじめ公式HP等でご確認ください

【2023】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!水遊びができる神奈川県の公園32選

【東京都】子供に人気のじゃぶじゃぶ池や噴水!江戸川区にある水遊びができる公園