PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 鮫洲運動公園(東京都品川区)

鮫洲運動公園(東京都品川区)

東京都 2017.10.19
サッカー・フットサル 幼児向け ピックアップ1000公園

2011年にリニューアルされた、鮫洲運動公園。区内の小学生と4回のワークショップを行い、子ども達のアイデアを取り入れた遊び場など、意見を取り入れながら工事が進められたそうです。そんな背景もあり、地域の方々に愛され親しまれている公園です。

遊び場が充実

平日休日問わず、多くの子供達で賑わう鮫洲運動公園。中でも遊具広場は子ども達のオアシス!種類も多いので飽きずに遊べそうですね。

鮫洲運動公園

弧を描く様に長い複合遊具が設置されています!沢山の子供たちが遊んでいました!

鮫洲運動公園

芝生の山にはロープ渡りも設置されています。反対側には滑り台もあります。

芝生の山に黄色の滑り台があります!

自由にお絵描きができちゃう!

チョークボックスが用意されていて、周囲のアスファルトに自由にお絵描きが可能なんです。砂の上に木の枝で絵をかいたりしましたが、色付きのチョークで思いきりお絵描きができるなんて!これはお子さんが嬉びそうですね。

鮫洲運動公園

チョークボックスにカラフルなチョークが入っていて、みんな思い思いに床に絵を書いています!

手作りの遊具にモニュメント

公園の改修工事を子ども達が見学し、遊具の塗装や芝張りの体験を行ったそうです。公園作りに関わった子どもたちの手形のモニュメントが飾られていたりと、地域が一体となって作られた公園であることがわかりますね。

鮫洲運動公園

区内の小中学生が丸太ステップに塗装をしたそうです。

鮫洲運動公園

品川区基本構想策定記念公園づくりワークショップに参加し、公園作りに関わった子供たちの手形のモニュメントがあります

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 常時解放 休業日 なし
入園料 駐車場 なし
住所 東京都品川区東大井一丁目
地図
アクセス 京急本線「鮫洲駅」から徒歩約3分
公式サイト

PARKFULアプリのコンセプトムービーを公開しました!

紅葉の美しい公園:あがたの森公園(長野県松本市)