PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > ニュースリリース > PARKFULが埼玉県との連携を開始しました!

PARKFULが埼玉県との連携を開始しました!

ニュースリリース 2018.03.22

このたび埼玉県庁との連携により、埼玉県営公園30箇所について埼玉県HPに掲載されている情報をすべてPARKFULアプリに掲載させていただきました。加えて、遊具等の詳細情報もタグにて登録させていただいたことで、設備情報からの公園検索もより便利になりました。

県全域に点在する県営公園は、情報を必要としてる人も幅広い一方で、身近にある市町村とは別の管理となっています。これまで埼玉県HPにはその一覧が集約されていましたが、今回その情報をPARKFULアプリにも掲載。アプリからは各公園ごとの公式HPへもリンクするなど、必要に応じてより充実した情報へアクセスできるようになっています。ユーザーのみなさまにとっては、県営公園の情報を身近な市町村営の公園とあわせてひとつのアプリで閲覧することができ、PARKFULをひとつの入り口として、管理者の区分を意識すること無く公園の情報へアクセスしやすくなります。

埼玉県営公園について

埼玉県内には30箇所の個性豊かな公園や緑道があります。これまでにPARKFULでご紹介した「所沢航空記念公園」もその一つ。ぜひPARKFULを活用して、県内さまざまな公園に足を運んでみて頂ければ幸いです。
埼玉県ホームページ>http://www.pref.saitama.lg.jp/

全国自治体の皆さまへ

PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

【募集終了】PARKFULフォトコンテスト〈あなたの身近なさくら名所公園〉

いなべ市農業公園(三重県いなべ市)