PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 静岡県 > 掛川城公園(静岡県掛川市)

掛川城公園(静岡県掛川市)

静岡県 2018.04.06
芝生広場 自然が豊か 歴史・文化財 ピックアップ1000公園 桜・梅の名所

JR掛川駅から徒歩で行ける、掛川城公園。掛川城を中心に桜の木々や季節の花を愛でることができ、二の丸茶室では抹茶も楽しめます。

公園からの掛川城

掛川城公園は、掛川城の周囲を巡る公園です。

掛川城公園

地図

訪れた時期は桜が見ごろで、公園から臨む掛川城とのコントラストが美しかったです。桜も1種類ではなく、しだれ桜など違う種類を見ることができました。

掛川城公園

公園からの眺め

本丸広場

公園内にある本丸広場では、春を迎えて花盛り。桜のほか、チューリップ、ネモフィラ、ビオラなどの花が咲き乱れています。

掛川城公園

本丸広場

桜の満開時期とも重なって、多くの観光客が桜をはじめとした花にカメラを向けていました。小さい子供から高齢者まで多くの人が訪れています。

掛川城公園

ネモフィラとチューリップ

季節の花(桜)

本丸広場以外にも、桜のスポットはたくさん。歴史建造物と桜が調和しています。

掛川城公園

門と桜

本丸広場から眺めるお城は、見上げるような形で絶好の写真スポットです。

掛川城公園

本丸広場より

二の丸茶室

隣接している二の丸茶室では、掛川茶を使用した抹茶を飲むことができます。

掛川城公園

二の丸茶室

掛川城公園

抹茶と和菓子

ジオラマ

公園内には掛川城と公園のジオラマが。子供と一緒に訪れたのですが、このジオラマに注目してじっと眺めていました。

掛川城公園

ジオラマ

桜を愛でに、外国人観光客も訪れていた掛川城公園。隣接する施設には、掛川城のほか抹茶がいただける二の丸茶室や二の丸美術館もあり、のんびり季節を感じるのにもおすすめの公園です。

※この記事は掛川市の公園使用許可を受け、使用料を納付の上、取材・撮影を行っています
Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり(有料)
住所 静岡県掛川市掛川1138番地24
地図
アクセス JR掛川駅から徒歩で11分
公式サイト

各務原市民公園(岐阜県各務原市)

世田谷区の公園ワークショップ(6)参加レポート