PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 夏の大人気アクティビティ!マリンスポーツが楽しめる公園特集

夏の大人気アクティビティ!マリンスポーツが楽しめる公園特集

特集 2018.08.02

夏といえば海!ということで、今回はマリンスポーツが楽しめる公園をピックアップしました。初めてチャレンジする方も、インストラクターが丁寧に教えてくれるので安心。お子さんがチャレンジできる競技もあるので、夏のレジャーにおすすめです!公園での注意事項はしっかり守って、夏の海がある公園を思いきり楽しみましょう!

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。
無料ダウンロードはこちら>

お台場海浜公園/台場公園(東京都港区)

ウインドサーフィンやカヌーなどが年間通して楽しめます。2020年東京オリンピックでは、マラソンスイミングとトライアスロンの開催地となっています。

石見海浜公園(島根県浜田市)

人気のバナナボートやウェイクボードをはじめとして、小中学生限定の体験プログラムも開催されています。

恩納海浜公園(沖縄県国頭郡恩納村)

沖縄ならではの様々なマリンスポーツが楽しめる公園。海釣り体験では、自分が釣った魚を船長が調理し食べることもできます!

二色の浜公園(大阪府貝塚市)

今話題のマリンスポーツ、SUPが体験できる公園です。最大で同時に5人乗ることも可能!お友達やご家族と一緒に楽しめます。

海洋博公園(沖縄県沖縄市)

夏休み限定で、様々なアクティビティ体験に参加できます。中でも沖縄伝統の船「サバニ」の乗船体験はとっても貴重!

秋鹿なぎさ公園(島根県松江市)

宍道湖のほとりにある公園で、カヌーやヨット体験ができます。園内にはカフェもあり、ゆったり過ごすのもおすすめ。

みなとまち海浜公園(新潟県柏崎市)

公園内にはマリンスポーツ交流センターが併設され、安全に海が楽しめるよう情報発信をしています。水上スキーなど多くの人が楽しんでいます。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

等々力渓谷公園(東京都世田谷区)

スポーツを通じて公園を楽しもう!テニスコートのある大阪府の公園