PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリの使い方:みんなの力でアプリを便利に!公園の情報を充実させよう

PARKFULアプリの使い方:みんなの力でアプリを便利に!公園の情報を充実させよう

PARKFULの楽しみ方 2018.10.26

PARKFULアプリでは、日本全国の公園がデータベース化されています。自治体との情報連携やユーザーの皆さんからの情報提供によって、日々更新しています。公園を検索したり、設備情報をチェックしたり、さまざまな機能がありますので、PARKFULアプリを使いこなして、ぜひ公園をもっと身近に楽しんでみてください。

公園情報を充実させよう!

近くの公園ページを開いてみても、写真や情報が少ないとちょっと寂しいですよね。PARKFULはユーザーのみなさんと一緒に作るアプリです。みなさんの力で公園情報を充実させましょう!

投稿写真を公園のカバー写真にする

投稿したい公園のページを開き、下部タブのパークフルマークを開きます。コメント欄に「#cover」のタグをつけて写真を投稿すると公園ページのカバー写真として登録されます。

公園情報の提供・修正依頼をする

公園ページ「基本情報」の一番下「公園情報の修正はこちらから(Androidの場合は「この公園の基本情報を教えてください」)」を開くと「基本情報編集リクエスト」という画面が表示されます。

位置情報や公園に関する基本情報を、この画面で修正・追加リクエストを送信することができます。(送信いただいた公園情報が反映するまでには、数日かかります)

遊び場やトイレの情報など、公園の設備情報を追加したいときは「設備情報」の一番下「設備タグの修正はこちらから(Androidの場合は、この公園の設備情報を教えてください
」から公園にある施設タグを追加して、送信してください。

PARKFULアプリには全国の公園が掲載されていますが、情報の少ない公園も数多くあります。みなさんの力で公園情報を充実させましょう!

泉自然公園(千葉県千葉市)

公園の非日常を楽しむ、西川緑道公園の「満月BAR」