PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリの使い方:投稿機能で公園の様子や魅力をみんなに伝えよう

PARKFULアプリの使い方:投稿機能で公園の様子や魅力をみんなに伝えよう

PARKFULの楽しみ方 2018.10.19

PARKFULアプリでは、日本全国の公園がデータベース化されています。自治体との情報連携やユーザーの皆さんからの情報提供によって、日々更新しています。公園を検索したり、設備情報をチェックしたり、さまざまな機能がありますので、PARKFULアプリを使いこなして、ぜひ公園をもっと身近に楽しんでみてください。

写真を投稿して公園の様子や魅力をみんなに伝えよう!

アプリを起動したら、下部タブの真ん中「パークフルマーク」を開き投稿画面を表示します。

まずは写真を追加してみましょう。「写真を追加」から撮影、もしくは投稿したい公園の写真を選択します。

公園を追加します。「公園を検索」をタップすると、現在地の近くにある公園が一覧表示されます。その場ですぐ投稿したい時には便利!投稿したい公園が近くにない場合は、公園名で検索することもできます。

コメント欄には、公園の様子や投稿写真にまつわるエピソードなど自由に記入して投稿してくださいね!

投稿が完了すると、公園ページの「みんなの投稿」に表示されます。マイページの「行った公園」には投稿した「鶴舞公園」が登録されました!

投稿機能を使って、ぜひ身近にある公園の魅力を発信してくださいね!

PARKFULアプリの使い方:全国11万箇所!いろんな条件で公園を検索してみよう

公園でハロウィンを体験しよう!ハロウィンイベント情報〈2018年版〉