PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 香川県 > 一の宮公園(香川県観音寺市)

一の宮公園(香川県観音寺市)

香川県 2019.01.25
景色が良い 彫刻・アート ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は観音寺市商工観光課より情報提供にご協力いただき制作しました。

一の宮公園は、ヤシの木が並ぶ、リゾート気分いっぱいの公園。芝生広場には世界的な彫刻家イサム・ノグチ デサインの遊具が多数設置されていて、幼児からお年寄りまで自然の中でのアートを楽しむことができます。海水浴場として多くの人でにぎわう一の宮海岸が、公園に隣接しています。キャンプ場、テニスコート等もあり、サマーレジャーに最適です。美しい海を背景に「ドリームタワー」の時計台が建っており、夕陽が沈むまでに鐘を鳴らすと夢が叶うといわれています。

イサム・ノグチデザインの遊具

世界的な彫刻家イサム・ノグチ デサインの遊具が多数設置されています。幼児からお年寄りまでが自然の中でのアートを楽しむことができます。

まるで南国♪

海岸線には、やしの木が立ち並び、まるで南国にいるかのような気分になれます。夕日が沈む姿もインスタ映え抜群です。

一の宮海岸

白砂青松の遠浅海岸として古くから親しまれる海水浴場です。夏には海の家もオープンし、多くの海水浴客が訪れます。

願いが叶うかも♪ドリームタワー

「恋人の聖地」に認定されている一の宮公園。芝生広場には「ドリームタワー」があり、鐘をならすと幸せになれるといわれています。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 なし 駐車場 あり:150台(無料)
住所 香川県観音寺市豊浜町姫浜55-2
地図
アクセス 高松道「大野原IC」から約3分
JR予讃線「豊浜駅」から徒歩約12分
公式サイト http://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/21/329.html

田植えや収穫の貴重な体験もできる!農業公園特集

保土ケ谷公園(神奈川県横浜市)