PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 香川県 > 瀬戸内海が一望できる自然公園!大串自然公園(香川県さぬき市)

瀬戸内海が一望できる自然公園!大串自然公園(香川県さぬき市)

香川県 2019.08.07
ピックアップ1000公園
記事協力

本記事はさぬき市商工観光課より情報提供にご協力いただき制作しました。

瀬戸内海に突き出た大串半島には、総面積100haに及ぶ自然公園が広がっています。園内には特産のぶどうを加工するワイナリー、野外音楽広場、キャンプ場などの施設が整備されています。

芝生広場

半島内の尾根の頂点に整備された芝生広場。瀬戸内海を見下ろす景観を楽しむことができ、休日は子どもを連れた家族連れで賑わっています。

さぬきワイナリー

四国で最初に設立されたワイン醸造所で、香川県産ぶどうのみを使用したワインが中心です。

野外音楽広場

白い石のギリシャ神殿のような建築と眼前に広がる自然豊かな海景を楽しむことができます。美しい風景をバックで聞く音楽はいつもにまして素敵に聞こえそうです。イベントが行われていない時は自由に立ち入ることができるので、ステージから客席を眺めてアーティスト気分を味わうこともできます。

シーサイドコリドール

半島の東側には、瀬戸内海が一望できる球技場と、コテージ4棟・オートキャンプサイト12サイトがあり、潮風と太陽を浴びながらアウトドアを楽しめます。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information ※施設により異なります。詳細は各施設にお問い合わせください。

開園時間 常時開園※ 休業日 なし※
入園料 無料 駐車場 51台
トイレ あり おむつ交換台 あり
住所 香川県さぬき市鴨庄・小田
地図
アクセス JR「志度」駅から車で約20分、高松空港から車で約50分
公式サイト https://www.city.sanuki.kagawa.jp/sightseeing/sights/oogushi

大木町の自然と文化を体感!石丸山公園(福岡県大木町)

公園のにぎわいの日常化をめざして、奈良市が行う「まちの食卓」とは?