PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 埼玉県 > 大きな沼のほとりで楽しもう!伊佐沼公園(埼玉県川越市)

大きな沼のほとりで楽しもう!伊佐沼公園(埼玉県川越市)

埼玉県 2019.06.24
水遊び 自然が豊か ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は川越市公園整備課より情報提供にご協力いただき制作しました。

川越の歴史あふれる街並みを楽しんだ後には、伊佐沼公園で自然をお楽しみください。伊佐沼公園は関東2番目に広い伊佐沼の西側に位置しています。冒険の森のフィールドアスレチックで思いっきり体を動かすもよし、冷たい地下水が流れるじゃぶじゃぶ池で水遊びをするもよし。または、多目的広場・屋外ステージで各自で持参したおもちゃで遊ぶもよし芝生の上でのんびりピクニックするもよし・・・と様々な楽しみ肩のできる公園です。夏には安比奈親水公園(同市内)と隔年で花火大会も実施しています。伊佐沼公園は2019年8月17日実施予定ですので、ぜひお越しください!

冒険の森 フィールドアスレチックで身体を動かそう

子供に人気のある、選り取りみどりの全15種類のラインナップのアスレチックです。ターザンのできるロープスライダーや丸太の平均台、子ども向けのボルダリング等、たくさんの子ども達に是非遊んでほしい遊具がそろっています。

じゃぶじゃぶ池で水遊び

小さな滝から流れ出た水は、クネクネ水路を通り、じゃぶじゃぶ池に流れ出ます。涼しげな景観に加え、安心して遊べる浅い水深・冷たい水が流れているため、夏場には多くの子どもが遊ぶ大人気の池となっています。

多目的広場・屋外ステージで自由に過ごす

バドミントンやボール遊び等、様々な用途を持つ多目的広場。お祭のときには屋外ステージでパフォーマンスの披露もあります。ゆったりとした芝生の上で、各々自由な時間をお楽しみください。

木陰が多く快適

生い茂る樹木により、広い範囲で木陰ができています。風通しも良いので夏場の避暑地として最適な環境となっております。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 無料・120台
※駐車場開放時間
3月~9月:7:00〜19:00
10月〜2月:8:00〜17:00
住所 埼玉県川越市大字伊佐沼584
地図
アクセス 西武新宿線「本川越駅」・東武東上線・JR「川越駅」東口西武バス(本52)「伊佐沼冒険の森バス停」徒歩約7分
JR川越線「南古谷駅」川越シャトル41系統「伊佐沼冒険の森入口」徒歩約5分
公式サイト https://www.city.kawagoe.saitama.jp/kurashi/sports_koen/koen/isanuma.html

四季折々の花が鑑賞でき、心の安らぎや憩いを感じる!袖ケ浦公園(千葉県袖ケ浦市)

幼児から大人まで楽しめるレクリエーションスポット!しきのみちはせがわ展望公園(奈良県田原本町)