PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 福岡県 > 水辺にある憩いの空間!井原堤水辺公園(福岡県筑後市)

水辺にある憩いの空間!井原堤水辺公園(福岡県筑後市)

福岡県 2019.07.30
大型遊具 自然が豊か ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は筑後市都市対策課より情報提供にご協力いただき制作しました。

井原堤水辺公園は水辺に併設された緑豊かな公園です。水辺には遊歩道が整備されており、敷地内には並木道や各種遊具施設を備えています。春には花見をしながら、夏には色鮮やかな新緑を感じ、秋には紅葉を見ることができ、季節折々の景観を楽しみながら散策のできる地域の憩いの場となっています。また、園内には子供向けの遊具を設置しており、子どもたちの遊び場にもなっています。

巨大な遊具

ロープジャングルジムやすべり台などが充実した木製の大型アスレチック遊具などがあり、子どもたちに人気です。

井原堤水辺公園

水辺の周りに咲いている桜

水辺の周りに桜並木があり、春には一面が桜色に染まります。

井原堤水辺公園

景観を楽しみながらのウォーキング

水辺の遊歩道や並木道をウォーキングすることができます。

井原堤水辺公園

市の木「クスノキ」

敷地内に市の木「クスノキ」があり、必見です。

井原堤水辺公園

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 45台(無料)
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 福岡県筑後市大字西牟田
地図
アクセス JR「西牟田」駅から徒歩約10分
西鉄バス「九州大谷短大前」下車徒歩約8分
公式サイト https://www.city.chikugo.lg.jp/shimin/_2299/_6045/_7446.html

【結果発表!】第16回 PARKFULフォトコンテスト〈 公園へおでかけ! 〉

まちのにぎわいにつながる公園を目指す安満遺跡公園、開園後の変化と取り組みとは?