PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 千葉県 > 駅徒歩4分で開放的な自然を堪能!草深公園(千葉県印西市)

駅徒歩4分で開放的な自然を堪能!草深公園(千葉県印西市)

千葉県 2019.07.16
芝生広場 ピックアップ1000公園
記事協力

本記事は印西市都市整備課より情報提供にご協力いただき制作しました。

草深公園(そうふけこうえん)は千葉ニュータウンの北総線印西牧の原駅南エリアに位置し、駅から続くデッキが整備されアクセスも良好、この地区のオアシスとなる公園です。広々とした芝生広場と、大きな池が特徴で、広々とした芝生広場では、子供達が元気いっぱいに遊べ、春には芝生広場の周辺に桜が咲き誇ります。

広々とした芝生広場

広々とした芝生広場では、子供達ものびのび遊べます。ちょっとしたボール遊びやかけっこだけでなく、起伏を活かした様々な遊びが楽しめます。

草深公園

大きな池

芝生広場の側には大きな池があり、憩いの場となっています。池には噴水もあり、涼を感じることができます。

草深公園

印西牧の原駅へ続くデッキ

北総線印西牧の原駅からのアクセスも良好なので、お近くにお住いの方だけでなく電車を利用して訪れる人にも便利な立地となっています。

草深公園

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 なし
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 千葉県印西市原二丁目4番
地図
アクセス 北総線「印西牧の原」駅より徒歩4分
公式サイト http://www.city.inzai.lg.jp/

雄大な自然広がる、都心に近いオアシス!21世紀の森と広場(千葉県松戸市)

自然豊かな環境に資料館や美術館!皿山公園(福岡県須恵町)