PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 静岡県 > 様々なスポーツが楽しめる!長伏公園(静岡県三島市)

様々なスポーツが楽しめる!長伏公園(静岡県三島市)

静岡県 2019.09.05
水遊び 大型遊具 野球場 桜・梅の名所
記事協力

本記事は三島市水と緑の課より情報提供にご協力いただき制作しました。

公園には遊具のほかに屋外プールがあり、夏季には公園で遊んだ子供たちが涼むことができます。また、プール営業期間以外には、スケートを楽しむことができます。イベント会場になることもあり、春(4月)と秋(10月)には業者が出店をして花や木を購入することができるみどりまつりが行われ多くの来場者が訪れます。

3つのグラウンド

公園内にはA、B、Cの3つのグラウンドがあり、野球やソフトボールなどを楽しむことができます。また、Aグラウンドには照明設備があるため、夜間の利用も可能です。(要予約:詳細はこちらからご確認ください。)

長伏公園

長伏プール

プールは夏季のみ営業しています。「だるまプール」「ちびっこプール」の2つのプールがあり、大人から子どもまで楽しく遊ぶことができます。

長伏公園

みしまるリンク

「みしまるリンク」は、人工樹脂でできたスケートリンク(10m×20m)です。氷のリンクよりも滑らないので、子どもや初心者でも楽しむことができます。営業期間については、こちらからご確認ください。

長伏公園

170本を超える桜が公園を囲むように生えています。春のみどりまつりには、多くの来場者が訪れます。

長伏公園

みどりまつり

みどりまつりが年に2回開催され、多くの来場者が訪れます。満開の桜の下でハンギングバスケットの講習会や展示、多くの出店があります。

長伏公園

春のみどりまつりの様子

ローラー滑り台

公園内にはブランコ、築山等多くの遊具があり、その中でもローラー滑り台は人気の遊具です。

長伏公園

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information  ※グラウンド・プール・スケートリンクについての情報はこちら

開園時間 駐車場 8:30~17:00※ 休業日 なし※
入園料 無料※ 駐車場 北側249台
南側約80台
トイレ あり
2か所
おむつ交換台 あり
2か所
住所 静岡県三島市長伏274-3
地図
アクセス 伊豆箱根鉄道駿豆線「大場」駅から「なかざと号」に乗り
「長伏小入口(長伏公園)」で下車(大場駅から約17分)徒歩約5分
公式サイト https://www.city.mishima.shizuoka.jp/websystem/kouen/kouen_syousai000007.html

今大注目のスポーツ!ラグビー場がある公園特集

中心市街地にあるので市民や観光客が交流できる!中央公園(大分県豊後高田市)