PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリ共創レポート:2019年10月

PARKFULアプリ共創レポート:2019年10月

PARKFULの楽しみ方 2019.11.11

PARKFULアプリは提携自治体から提供される基本情報と、公園に行かれたユーザーのみなさんからの写真投稿や設備情報等の提供によって、公園の情報を「共創する=みんなでつくる」エコシステムの構築を目指しています。ここでは自治体・ユーザーのみなさまとの共創の成果を共有するために、アプリの統計情報を可視化し、お伝えします。

10月もたくさんのご協力ありがとうございました! 公園の情報・魅力をみんなで共有し、公園が地域にとってもっと安心して楽しめる場所となるよう、これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

コンテンツ

累計登録公園数

118,062箇所(前月比 +14 箇所)

ユーザーからの情報提供数

  • 行った!投稿: 347 件
  • 公園情報提供数: 113 件 (※新規公園追加リクエスト+基本情報・設備情報編集リクエスト合計)

行った!投稿とは>
基本情報・設備情報の編集リクエスト方法>

利用状況

累計ダウンロード数

89,318DL(前月比 + 1,244)

10月の投稿ピックアップ

函館市にある市民の森では、この秋複合遊具が新しくなったようです。ピカピカの遊具で思いっきり遊びましょう!

令和元年9月ついに完成しました!@市民の森 2019/10/03

緑に囲まれたおしゃれなこちらのカフェは万博記念公園の東口近くにあります。公園の中にはこちら以外にもカフェやレストランがいくつかあるので、広い園内をお散歩しながら回るのもおすすめです♪

おしゃれなお店が増えてたり、トイレもキレイになってたり。@万博記念公園 2019/10/04

10月はラグビーW杯で日本中が大盛り上がりでしたね!大会期間中、花園中央公園では試合以外にもパブリックビューイングも行われ多くの人で賑わいました。

4年に一度じゃない。一生に一度だ。このコピーすごい。きた!@花園中央公園 2019/10/04

天候も穏やかだった10月下旬、野津田公園では自然の中でヨガを楽しむイベントが行われたそうです。深呼吸をするだけでも気持ち良さそう!

大盛り上がり!”GREEN YOGA FESTA -MACHIDA-“緑あふれる自然の中でヨガをする気持ちよさを味わいながら、自分のカラダや呼吸と向き合いマルシェを楽しみ感じながらのんびりと1日を過ごす、そんなお祭りでした。@野津田公園 2019/10/20

大人も子どもも楽しめる!あやめ公園(北海道岩見沢市)

瀬戸内海を一望する!千光寺公園(広島県尾道市)