PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 岩手県 > 穏やかで綺麗な海に癒される!水海公園(岩手県釜石市)

穏やかで綺麗な海に癒される!水海公園(岩手県釜石市)

岩手県 2019.11.08
自然が豊か
記事協力

本記事は釜石市都市計画課より情報提供にご協力いただき制作しました。

広い芝生広場や遊歩道がありますので、1年中散策や遊びが楽しめる公園です。また、野外ステージや観客席があるため、イベント開催や隣接する愛の浜海岸の海辺も楽しむこともできます。

台風19号の影響により一部ご利用いただけない場所があります。

公園オブジェから眺める両石湾

公園にある記念オブジェは小高くなっており、そこから両石湾をゆっくりと眺めることができます。

イベントが行えるステージ

イベント等ができるように、ステージと観客席があります。毎年夏場にはイベントを開催する団体があります。広い駐車場もあります。

広い芝生の園庭と遊歩道

広い芝生広場がありますので思いっきり遊ぶことができます。舗装された遊歩道では、園内に流れている小川のせせらぎを聞きながら、ゆっくりと散策も楽しめます。

海辺が楽しめる愛の浜海岸

公園の隣には愛の浜海岸があり、海辺を楽しむこともできます。更衣室、シャワーもあるので、濡れても安心です。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 駐車場 あり
トイレ あり(冬期間は閉鎖) おむつ交換台 なし
住所 岩手県釜石市両石町第5地割
地図
アクセス 「釜石中央」ICから車で約14分
公式サイト

鮮やかに染まる秋を楽しもう!紅葉が綺麗な公園〈近畿編〉

大人も子どもも楽しめる!あやめ公園(北海道岩見沢市)