PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > PARKFULの楽しみ方 > PARKFULアプリ共創レポート:2019年11月

PARKFULアプリ共創レポート:2019年11月

PARKFULの楽しみ方 2019.12.11
Pickup

PARKFULアプリは提携自治体から提供される基本情報と、公園に行かれたユーザーのみなさんからの写真投稿や設備情報等の提供によって、公園の情報を「共創する=みんなでつくる」エコシステムの構築を目指しています。ここでは自治体・ユーザーのみなさまとの共創の成果を共有するために、アプリの統計情報を可視化し、お伝えします。

11月もたくさんのご協力ありがとうございました! 公園の情報・魅力をみんなで共有し、公園が地域にとってもっと安心して楽しめる場所となるよう、これからもご協力のほどよろしくお願いいたします。

コンテンツ

累計登録公園数

118,141箇所(前月比 +79箇所)

ユーザーからの情報提供数

  • 投稿数: 485 件
  • 公園情報提供数: 144 件 (※新規公園追加リクエスト+基本情報・設備情報編集リクエスト合計)

PARKFULアプリの使い方>

自治体からの情報提供

利用状況

累計ダウンロード数

90,579DL(前月比 +1,261)

11月の投稿ピックアップ

11月2日に浦和市で行われた花火大会の様子をご紹介いただきました。公園は敷地の中に高い建物がないので、大きな公園では視界を遮ることなく花火を鑑賞できそうです。

花火@県営)埼玉スタジアム2002公園 2019/11/2

町田市にある鶴間公園は11月13日にリニューアルオープンに伴い遊具や公園の設備なども大幅にリニューアルされています!近くにスヌーピーミュージアムができ、公園の中でもスヌーピーに会えるようです!

つるまの森にスヌーピーが!@鶴間公園 2019/11/13

池に反射する山々がとてもきれいです。遠くまでくっきりとしていて空気が澄んでいることが伝わってきますね。こんなに雄大な自然の中食べるお弁当はいつもの倍おいしそうです。

@栃木県日光だいや川公園 2019/11/17

素敵な夜の紅葉の様子をご紹介いただきました!紅葉の時期は夜間ライトアップを行なっている公園も多いので、お近くの公園についてもチェックしてみてくださいね。

ライトアップで鏡池になった薬師池です!キレ〜〜🥰😍✨@薬師池公園 2019/11/30

豊かな自然に囲まれてスポーツが楽しめる!唐子中央公園(埼玉県東松山市)

黒部市のスポーツ拠点で市民の集いの場!黒部市総合公園(富山県黒部市)