PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 山形県 > 桜に包まれる上山城!月岡公園(山形県上山市)

桜に包まれる上山城!月岡公園(山形県上山市)

山形県 2019.12.09
大型遊具 景色が良い 歴史・文化財 桜・梅の名所
記事協力

本記事は上山市建設課より情報提供にご協力いただき制作しました。

月岡公園は上山市の中心部に位置しています。公園の敷地内に上山城があることから、観光名所としても知られています。特に桜が咲く4月中旬には大勢の観光客で賑わいます。

上山城

園内からは様々な角度から上山城を眺めることができます。公園内には様々な種類の桜が植樹されており、花見のシーズンは桜に囲まれた上山城を見ることができます。

月岡公園
月岡公園

天守閣からの眺望

上山城の天守閣から公園内や市街と蔵王連峰を一望できます。

月岡公園
月岡公園

公園内に池があり、鯉が泳いでいる姿を見ることができます。

月岡公園

外周遊歩道

公園の外周は遊歩道として整備しています。満開の桜のトンネルを潜りながらお散歩を楽しめます。

月岡公園
月岡公園

お子様も楽しめる

公園内にはお子様用の遊具も設置しています。

月岡公園

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 山形県上山市元城内50番3
地図
アクセス 「かみのやま温泉」駅から車で約3分
公式サイト

自然にあふれ大人から子どもまで大満足!石狩市あいろーどパーク(北海道石狩市)

豊かな自然に囲まれてスポーツが楽しめる!唐子中央公園(埼玉県東松山市)