PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > メタセコイヤ並木が見どころ!新檜尾公園(大阪府堺市)

メタセコイヤ並木が見どころ!新檜尾公園(大阪府堺市)

大阪府 2019.11.07
大型遊具 自然が豊か
記事協力

本記事は堺市泉ヶ丘公園事務所より情報提供にご協力いただき制作しました。

新檜尾公園は泉北高速鉄道の光明池駅北側に位置し、まわりを泉北高速鉄道と住宅地、小学校にかこまれていることから、通勤通学路としても多くの方々に利用されています。また、春は桜、秋にはメタセコイアが見頃となる緑豊かな公園です。

メタセコイア並木

秋になると緑から色づき始めるメタセコイア並木に沿って、とても落ち着いた雰囲気の中で景色を楽しみながらウォーキングなどができます。

複合遊具

大型複合遊具が設置されており、幅広い年代のお子様が遊ぶことができます。

約900本ある桜が満開の時期は芝生の上でお花見をしながらピクニックなどを楽しむことができます。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 なし 駐車場 なし
トイレ あり おむつ交換台 あり
住所 大阪府堺市南区新檜尾台2丁3番
地図
アクセス 泉北高速鉄道 「光明池」駅下車 約300m
公式サイト https://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/shokai/sinhinoo.html

大阪を一望!市民の森(大阪府八尾市)

鮮やかに染まる秋を楽しもう!紅葉が綺麗な公園〈近畿編〉