PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> PARKFUL情報 > 江戸川区 > ニュースリリース > 江戸川区の公園を探そう!江戸川区と連携し設備など公園情報を掲載しました

江戸川区の公園を探そう!江戸川区と連携し設備など公園情報を掲載しました

江戸川区 2021.08.02

パークフルではこのたび、江戸川区と「公園情報の活用と発信に関する連携協定」を締結しました。江戸川区内の公園についての情報を提供いただき、PARKFULアプリに掲載を開始致しました。それぞれの公園について、大きさや住所などの基本的な情報だけでなくトイレや遊具などの設備についての情報など様々な情報をご提供いただきました。

〜江戸川区の公園をもっと楽しく、もっと身近に〜

掲載している公園についてはPARKFULアプリのマップ上で確認できるほか、設備や住所や公園名から公園情報を確認することもできますので、身近な公園を知る・利用するきっかけにぜひご活用ください!

PARKFULアプリの特徴

PARKFULアプリの使い方

1.アプリをダウンロード(無料)
スマートフォン・タブレットからアプリをダウンロードする

Apple StoreGoogle Play 「PARKFUL」で検索
2.アカウントを作成する
アカウントを登録する。
3.エリアを設定する
マイページのアカウント設定よりお住まいのエリアを設定いただくと、お住まいの地域で開催されるイベント情報が一覧で表示されます。
4.アプリを楽しむ!
よく行く近くの公園に投稿したり、今まで行ったことのない公園の情報を調べたり・・・身近な公園を知る・楽しむきっかけにぜひご活用ください!

おすすめの楽しみ方

投稿する
おでかけした公園の写真や口コミを投稿して、公園の魅力や良いところを共有しましょう!

フォローする
PARKFULアプリには日々全国の公園に寄せられた投稿が掲載されています。気になる公園や行ってみたい公園はフォローしておくと最新の公園の情報をすぐ確認できます!

江戸川区の公園紹介

PARKFULでは江戸川区内の公園を取材した記事も公開中!ぜひご覧ください。

全国自治体の皆さまへ


PARKFULでは自治体様との連携を進めています。PARKFULのサービスを通じて、各自治体様がお持ちの公園情報を活用し、公園の利用促進や維持管理につなげていきます。ぜひサービス詳細や導入事例は下記リンクよりご覧ください。

大和郡山市でおすすめの公園5選!40mのローラー滑り台がある公園や桜が綺麗な城跡公園など!

【結果発表!】PARKFULフォトイベント「梅雨の花」「昆虫」「お気に入りの芝生」