PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 手ぶらで8種類のニュースポーツが楽しめる!「辰巳の森海浜公園」(東京都江東区)

手ぶらで8種類のニュースポーツが楽しめる!「辰巳の森海浜公園」(東京都江東区)

東京都 2015.11.20
芝生広場 ランニングコース

老若男女が楽しめる「ニュースポーツ」って?

ここ辰巳の森海浜公園は、気軽にスポーツが楽しめる公園です!
スポーツといっても、サッカー、野球、テニスなどの、よくある種目とは違います。辰巳の森海浜公園で楽しめるのは「ニュースポーツ」。

辰巳の森海浜公園3

辰巳の森海浜公園では「ニュースポーツ」が楽しめます

ニュースポーツというのは、サッカーやバスケットボールといった一般的なスポーツ種目に比べて、誰でも気軽に楽しめるレクリエーション性の高いスポーツ。高度な体力や運動技術を必要としないため、生涯スポーツとして幅広い年代が楽しめるのが特徴でもあります。

種目はさまざま> 参考:富山県総合体育センターHP

 

8種類のニュースポーツが150円!

辰巳の森海浜公園で楽しめるニュースポーツは、ディスクゴルフ、パターゴルフ、グラウンドゴルフ、ガーデンゴルフ、マレットゴルフ、フリーテニス、シャフルボード、ペタンク。みなさんご存知の種目はあるでしょうか?

辰巳の森海浜公園4

みなさんご存知の種目はあるでしょうか

公園内にはそれぞれ専用のコート、コースがあり、用具も1時間150円で一式借りることができます。格安です!

辰巳の森海浜公園5

用具も1時間150円で一式借りることができます。格安です!

訪れたのが利用時間の終了間際だったので、写真はちょっと寂しいですが、実際にはひとしきり遊び終わって用具を返却に来るグループがたくさんいました!


辰巳の森海浜公園6

フリーテニス


辰巳の森海浜公園7



辰巳の森海浜公園8


辰巳の森海浜公園9


 

大人も子どもも、体を動かしたくなる公園

この公園には体を動かしに来る方が多いようで、中央の芝生でキャッチボールをしていたり、園路をジョギングされていたり、健康器具も頻繁に活用されていました。


辰巳の森海浜公園11

この公園には体を動かしに来る方が多いようです


辰巳の森海浜公園12

健康器具も頻繁に活用されていました


遊具はちょっと控えめ。


辰巳の森海浜公園

遊具はちょっと控えめ


辰巳の森海浜公園14


ですが、広い芝生があるのでのびのび遊べる環境です!

辰巳の森海浜公園15

広い芝生

豊洲からもひと駅、近隣の辰巳団地や東雲団地などの生活圏にあるこの公園。こういう公園が近所にあるだけで、運動が身近になって健康的な生活が送れそうですね。

辰巳の森海浜公園16

お子さんからお年寄りまで、幅広い年代が”楽しく”運動して交流できる公園です。スポーツの秋! 辰巳駅からも徒歩10分かからず、手ぶらでいろんな種目が楽しめますので、ぜひ遠方からも遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 東京都江東区辰巳2-1-35
地図
アクセス 地下鉄有楽町線 辰巳駅から徒歩7分
新木場駅から徒歩15分
公式サイト http://www.tptc.co.jp/park/03_01

かわいい動物アートといっしょに遊ぼう!美術館の隣にある「美術の森緑地」(東京都練馬区)

里山の中にアクティビティいっぱい!「富山市ファミリーパーク」(富山県富山市)