PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > かわいい動物アートといっしょに遊ぼう!美術館の隣にある「美術の森緑地」(東京都練馬区)

かわいい動物アートといっしょに遊ぼう!美術館の隣にある「美術の森緑地」(東京都練馬区)

東京都 2015.11.19
カフェ・レストラン 彫刻・アート ピックアップ1000公園

練馬区立美術館に隣接している「美術の森緑地」が、2015年4月にリニューアルオープンしました。出迎えてくれるのは、こんな大きなクマさん!

美術の森緑地1

大きなクマさん!

とても小さな公園ですが、その園内には20種・32体のさまざまな動物たちのアート。子どもたちは大はしゃぎでアートによじ登ったり走り回っていました。そう、このアートは「遊べるアート」なのです!

美術の森緑地2

園内には20種・32体のさまざまな動物たちのアート


美術の森緑地3


美術の森緑地


リニューアル前は木に囲まれた落ち着いた印象の緑地でしたが、ガラリと印象が変わりました。意欲的な企画で人気の練馬区立美術館ですが、今後はこの公園をお目当てに訪れる人でさらに賑わいそうですね!

隣には図書館も。そして公園に隣接したサンライフ練馬(東京中高年齢労働者福祉センター)にはレストランもあり、遊んだ後はランチまで楽しめちゃう!満足度の高いスポットなのです!

banner20151110

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(美術館は有料) 駐車場 なし
住所 東京都練馬区貫井1丁目36
地図
アクセス 西武池袋線中村橋駅より徒歩3分
公式サイト

川の流れに癒される、京都市民の憩いの場。「鴨川公園」(京都府京都市)

手ぶらで8種類のニュースポーツが楽しめる!「辰巳の森海浜公園」(東京都江東区)