PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > サザエさん公園/桜新町一丁目緑地(東京都世田谷区)

サザエさん公園/桜新町一丁目緑地(東京都世田谷区)

東京都 2016.02.09
彫刻・アート

漫画「サザエさん」の原作者である長谷川町子さんが居住していた桜新町。町のあらゆる公共スペースにサザエさんのイラストが施されています。こちらの公園もそのひとつ。

桜新町一丁目緑地 1

サザエさん公園入り口サイン

通称サザエさん公園。長谷川町子美術館のすぐ隣にあります。

桜新町一丁目緑地 2

サザエさん一家の銅像

公園の一角からサザエさん一家が見守ってくれてます。ちょっとした小道があるだけのこじんまりとした空間ですが、サザエさんのあたたかい世界観に包まれてます。

桜新町一丁目緑地 3

一家の顔が散りばめらた路面

愛すべきキャラクターの顔が散りばめらた路面。

桜新町一丁目緑地 4

波平さんの髪の毛は

等身大と思われる一家の銅像。ちなみに、波平さんの髪の毛はちゃんと確認できました。
このように身近な公園で、人気の漫画キャラクターに出会えるのは何だか嬉しいものですね。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 駐車場
住所 東京都世田谷区桜新町1丁目31-9
地図
アクセス 東急田園都市線 桜新町駅 徒歩8分
公式サイト

PARKFUL フォトコンテスト 第1回 “冬の公園を楽しもう” 結果発表

冬の公園を楽しもう!<番外編>