PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 兵庫県 > 芦屋市総合公園(兵庫県芦屋市)

芦屋市総合公園(兵庫県芦屋市)

兵庫県 2016.03.28
水遊び 芝生広場 バーベキュー サッカー・フットサル バスケットボール 幼児向け

バーベキュー広場、遊具、陸上トラック、砂浜等があり、家族連れやカップル・グループなどが1日中楽しめる公園です。

海の見える公園の一角がバーベキュー広場になっていて、春から秋にかけていつも賑わっています。ゴミ集積所と洗い場もできて便利になりました。日陰のない区画も多いので、夏は日差し対策が必要です。1か月前から予約の受付をしています。

芦屋市総合公園1

海の見えるバーベキュー広場

遊具広場

週末は特に家族連れでにぎわいます。
エリアは別れていませんが幼児用の小さめの遊具も少しはなれた場所に置いてあります。遊び方が明確ではない遊具もあり、子供たちは自由に遊んでいます。遊具周りには木陰もあり、近くにはトイレと足洗い場が用意されています。
自動販売機もありますのでお茶が足りなくなったときにも助かります。

芦屋市総合公園2

遊具広場

水遊びのできる人工の小川もあります。

芦屋市総合公園3

水遊びのできる小川

ビオトープ

様々な生き物が住む池。特に男の子に人気があります。虫かごや網を持ってイキイキと駆け回っていますが水はかなり濁っていて、草が茂っていると池の境界がわかりにくいので、落ちないように気をつけましょう。

芦屋市総合公園4

ビオトープ

潮芦屋ビーチ

広いきれいな砂浜のビーチは、遊泳禁止ですが水際で遊べます。ビーチバレーコートもあります。砂浜におりる階段に座って潮風に吹かれながら海を眺めるのも気持が良いです。

芦屋市総合公園5

広いきれいな砂浜のビーチ

陸上トラックと天然芝グランド

見た目にも芝が気持ちの良いグランドです。陸上競技公認施設で、グランドではサッカーやラグビーをしています。予約して利用できます。

芦屋市総合公園6

陸上トラックと天然芝グランド

(投稿:Hiroko)

 

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 兵庫県芦屋市陽光町1-1
地図
アクセス 阪急電車・JR・阪神電車「芦屋」または「芦屋川」駅から阪急バスで「芦屋市総合公園前」下車
公式サイト

浅間ふれあい公園 (長野県北佐久郡軽井沢町)

篠崎公園(東京都江戸川区)